ウェブサイトの運営目先の売上なのか成果なのか

ウェブサイトの運営 目先の売上なのか成果なのか

ウェブサイトの運営 目先の売上なのか成果なのか

ウェブサイトの運営とは?
サイト更新をして情報を最新にすることでしょうか?
サイト集客でしょうか?
お問い合わせの数でしょうか?

経営者や担当者なら今すぐお問い合わせ数は欲しい、売上も欲しい。
売上はあったほうがいい。
至極当たり前な意見です。

ウェブサイトの運営 目先の売上なのか成果なのか?

目先の売上とは

目先の売上とは数字
数字=お金? 
あなたの会社が資金繰りに困っている方はぜったいお金

ただ問題なのがその「お金ってなんですか?」です。

資金繰りに困っている会社は?
売上ではなくても資金を得る方法はあります。

ここで伝えたい売上は、「刈取り」と言われる営業用語に近い売上。
売上目的の刈取りは
「売上だけ伸びればいい」となります。
売上があがるのならなんでもいいのでしょうか?

成果とは

成果とはその目的にかなったよい結果」新明解国語辞典より
ポイントは目的にかなったよい結果です。

その成果は何が目的なのか? です

あなたの会社はなんのために社会に存在していますか?
あなたの事業や商品はどんな価値を世の中に広めていますか?
あなたはどんな目的をもって生きていますか?

成果とはその目的にかなったよい結果です。
結果についても「いつ」その結果を得るのか

目先の売上なのか成果なのか 選択するのはあなた

ここまでの内容が伝わっていますか?
売上なのか成果なのか、選択するのはあなた(個人や会社)

売上が必要なのは、会社を大きくするための要素なのかもしれない
しかし目的ではありません

会社のあり方は自分が実現したい世界を、共にに理解する仲間を歩みたい
その歩みたいご褒美(支持?)が売上であったり、利益であったり

ウェブサイト運営・ウェブマーケティングの目的は

ハマ企画が取り組むウェブマーケティング(ウェブコンサルティング) 、
お客さんへの成果にこだわるために長いプロセスが必要です。

長いプロセスには最終目的のための途中経過の成果も必要。
途中経過の成果は担当者や経営者にとってわかりやすい成果の数字は必要。

皆さんのウェブサイト運営、またはウェブマーケティングの目的はなんでしょうか?
売上ですか?
成果ですか?

ウェブ戦略コンサルティング

このコンテンツはメールマガジンを引用しています

過去のメールマガジンから引用しています。
メールマガジンはハマ企画の次のページから登録可能です。