あなたの会社では見込み客をどの程度 予材としてお持ちですか?
会社を経営する上で、売上の安定は必要。売上を安定させるためには外部環境に影響しない仕組みが大切。
見込み客を生み出すコンテンツマーケティングは、あなたの会社の見込み客を予材として集めるためのマーケティング手法です。
まずは、今のお客さまの悩みを解決できるコンテンツを用意、最初はたんなる訪問者だったユーザあなたの会社の魅力で潜在顧客になり、
そして見込み客と進化する、コンテンツマーケティングには経営者の覚悟が必要です、ただし見込み客を生み出すコンテンツマーケティングを継続すると時間はかかるものの安定した売上に繋がる仕掛けができます。
それは ハマ企画の見込み客を生み出すコンテンツマーケティングは特別だからです。
安定した売上がほしいですか?
自社の価値を世の中に伝えていますか?
お客さまの悩みに向き合っていますか?
ハマ企画のコンテンツマーケティングはあなたの会社の会社の財産づくり。
財産はコンテンツと見込み客のリストです
安定した売上が欲しいですか?
自社の価値を世の中に伝えていますか?
お客さまの悩みに向き合っていますか?
ハマ企画のコンテンツマーケティングは見込み客を生み出すコンテンツマーケティングです
ワークショップを通じて自社の価値をアウトプットし、
アウトプットした価値から、お客さまのの悩みを整理。
悩みをもとにキーワード(キーワードクエリ)設計。
また、単年度・中期(3年~)の目標も設定。
コンテンツマーケティング設計ができれば見込み客を生み出すコンテンツマーケティングに取りかかれます。
ハマ企画は、最初から外部ライター委託のコンテンツマーケティングをおすすめしていません。
理由は自社の本当の価値を伝えられるのは自社の社員の皆さんだからです。
まずはコンテンツマーケティングをすすめられるライター・ディレクターとして共育いたします。
自社のことが伝えられるようになってから、ライターと流れます。
ライターの選定は皆さんの業界や地域のことを理解したライターを選定して決めます。
コンテンツマーケティングはブログづくりだけではありません
SNSや他のチャネルをつくって積極的に見込み客づくりをすすめます。
Googleアナリティクスによるウェブ解析はもちろん
Saas型の潜在客獲得ツールや顧客管理システムなどを介して、より具体的な見込み客リストを自社で作っていきます。
見込み客を生み出すコンテンツマーケティングをすすめると、
あなたがまだ出会ったことのない潜在顧客へ
アプローチをすることができます。
Googleからあなたの会社のサイトを見つけてもらえる(SEO)
サイトを閲覧したユーザは他のページをみたり、再び訪問するようになる
メールマガジン登録促進ツール(マーケティングオートメーションツールなど)を入れるとお客さまと接点を持つことができます。
アプローチをすることで成果に繋がります。
1.経験と信用
2014年から見込み客を生み出すコンテンツマーケティングをすすめているという経験
スパムコンテンツは一切つくらない、顔の見えないライターに依頼しないという信用力があります。
2.スピードマーケティング
設計・設定を素早くし行動から仮説検証を繰り返します。他社が3ヶ月設計に際してハマ企画は1ヶ月で終了し2ヶ月目からコンテンツ投稿というスピードを優先します。
3.成果にこだわる解析力・分析力
見込み客を生み出すコンテンツマーケティングです。
Web解析に強いハマ企画ならではの分析力で、
成果のマイルストーン(ポイント)を細かく設けます。
Q. 見込み客を生み出すコンテンツマーケティングでどの位で成果がでますか?
A.
何を成果にするか、何を伝えるのかでポイントが替わります
ページビュー数やセッション数であれば、3ヶ月で傾向がでてきます。早くて1年目で成果を数に対する実感はでてきます。
売上や問い合わせで即成果を求める場合であればコンテンツマーケティングではなく成果を出すランディングページをおすすめいたします。
Q. ライターはどんな方?
A.
競合に勝て、見込み客を生み出すコンテンツマーケティングを行う場合はまず自社で内製化ができる組織づくりを基準に、自社内でライター育成します。
(コンテンツマーケティングはメディアと異なりきれいな文章より伝わる課題解決と事業内容が大切です)
どうしても外部ライター利用の場合は、あなたの業界や地域に詳しいライターを調整いたします。
顔の見えない、品質担保できないライターは採用いたしません。
Q. コンテンツマーケティング戦略設計だけでも依頼は可能でしょうか?
A.
もちろん可能です!
会社の財産づくり、まだみぬ潜在顧客の開拓、外部環境に左右されない売上の仕組みをつくりたい。
そんな方は是非ご依頼ください。