自社の価値を世の中に伝えていますか?
お客さまの悩みに向き合っていますか?

コンテンツマーケティングで自社の価値を伝え自社の財産つくろう

ハマ企画のコンテンツマーケティングはあなたの会社の会社の財産づくり。

自社の価値を世の中に伝えていますか?
お客さまの悩みに向き合っていますか?

ハマ企画のコンテンツマーケティングはこのふたつからはじめます。

コンテンツマーケティング戦略設計

ワークショップを通じて自社の価値をアウトプットし、
アウトプットした価値から、お客さまのの悩みを整理。
悩みをもとにキーワード(キーワードクエリ)設計。

また、単年度・中期(3年~)の目標も設定。
コンテンツマーケティング設計ができればコンテンツマーケティングに取りかかれます。

ウェブ担当者育成・社員共育

ハマ企画は、最初から外部ライター委託のコンテンツマーケティングをおすすめしていません。
理由は自社の本当の価値を伝えられるのは自社の社員の皆さんだからです。

まずはコンテンツマーケティングをすすめられるライター・ディレクターとして共育いたします。
自社のことが伝えられるようになってから、ライターと流れます。

ライターの選定は皆さんの業界や地域のことを理解したライターを選定して決めます。

コンテンツマーケティングがもたらすメリット

コンテンツマーケティングをすすめると、
あなたがまだ出会ったことのない潜在顧客へ
アプローチをすることができます。

アプローチをするということ

Googleからあなたの会社のサイトを見つけてもらえる(SEO)
サイトを閲覧したユーザは他のページをみたり、再び訪問するようになる
メールマガジン登録促進ツール(マーケティングオートメーションツールなど)を入れるとお客さまと接点を持つことができます。

アプローチをすることで成果に繋がります。

2014年から実践しているコンテンツマーケティング

会社の財産づくり、まだみぬ潜在顧客の開拓、事業成果のきっかけをつくりたい。
そんな方は是非ご依頼ください。

お問合せはこちらから