経験値より勝ものはない (ウェブ屋より)


この記事の所要時間: 137

先日まで震災に軸を置いたブログにしていましたが、
年度末から年度明けに向かう、本日より本来の業務系のブログとします。

経験値より勝ものはない (ウェブ屋より)

ソーシャル・メディアやソーシャル・ネットワークによりセミナーを実施される方が
多くいらっしゃいます。

素晴らしい経験を持っている方がスピーカーとなるセミナーはとてためになります。

ただ、ソーシャル~をみると、「?」となるセミナーをたまに見かけます。

セミナーは人に伝えることであり、講習を促すことです。
伝える側が自分なりの正論を伝えるべきかと。

私は「 ? 」と思うのは、
経験値なくして、「外へ」「表へ」出たがる人たちです。
タレントになりたいのか
有名人になりたいのか

それはそれで構いません。

しかし伝える側が自分の口で伝えることができない場合、
誤った情報が広がります。

あるアクセス解析のアナリストがおっしゃっていました。
「自分の数値しか信用しない」

数値、つまり 経験値 です。

本を読むより
実践。

ここから少し私の話題。

経験は凄いパワーです。
経験はとても辛いものです。

ただその経験は仕事の中から出てくるものなので生生しい。
だから伝えを受けた側が実践で利用することだできるのです。

間もなく本年度から来年度になります。
弊社は年度末多くの案件を請けさせていただきました。

1秒たりとも無駄にできない毎日。
その1秒で受けた経験はさらなる経験値を吸収するためのものです。

経験値より勝ものはない。

本年度の経験を自分に活かし、会社に活かし。
そして皆さんに改めて伝えることができればと思います。

セミナーに限らず、
業務依頼、または共同プロジェクトを行う際、
その方の経験値(実績)に耳を傾けてください、見せてもらってください。

そこにあるものこそが、これから皆さんが得る作品の一部となるわけです。

余談
長い間放置をしていた All Aboutも4月より再開する予定です。
基本はこのブログと同じ内容です。

ハマ企画は売れる『ヒント』を提供する会社です