ハマ企画が代理店さんとあまりお仕事をしない理由


この記事の所要時間: 223

原則、代理店さんのお仕事はお断りしている理由

ハマ企画は「原則、代理店さんのお仕事はお断りしています」
これは創業時よりブレていません。

代理店さんが嫌いということではなく、
この理由の背景には経営理念が指針としてあるからなのです

ハマ企画はホームページ制作会社でありながら、単にホームページを制作するのではなくWebマーケティング軸でコンサルティングをすすめ、お客さまの課題解決型のホームページ制作会社です。

エンド(お客さま)へ直接伝えたいから

私たちの中期ビジョンは「お客さまの魅力をひきたたせること」です。
魅力をひきたたせるためには、エンドとなるお客さまと合わなければなりません。

合うこと、つまり接することと時をとても大切にしています。
時間の共有は成果を達するためにとても必要なコトです。

接することでお互い共有することが増えます、また共感ができます。
その共感の中から、お客さまの課題を解決することが可能になります。

そのことを直接伝えたい。

つまり、ハマ企画は既製品のセールスをしている会社とは少し異なっています。
(販売プロフェッショナルの会社さんとは思いが異なります。)

直接伝えられる代理店さんとのお仕事

ただし全ての代理店さんをお断りしているというと、そうでもありません。
エンドとなる直接のお客さまに伝えることができるのならば、共に仕事をすすめることができます。

エンドとなるお客さまと代理店さんとハマ企画で誤解や事故を防ぎたいという思いもあります。

ハマ企画は「皆さまと共感し共に成長すること」という指針を守ります

ハマ企画の経営指針です。

インターネットと共存し 皆さまと共感し共に成長すること

会社情報

代理店さんが、気軽に「この作業をやってほしい」
そこからは共感はしずらく、共に成長することも少ないと、残念ながら長い業務経験上から判断をしています。

ハマ企画は作業や技術提供会社ではなく、お客さまの課題を解決するために価値を感じていただく会社です。
(残念ながら、見積一括依頼サービスやマッチングサイトからのご相談も弊社の理念から外れているため全てお断りしています)

経営理念とホームページにおける重要性、そしてテクニックではない経営理念

安心してお客さまがホームページの相談ができる会社を目指しているのがハマ企画です

ハマ企画はお客さまが安心して相談できるホームページ制作会社をめざしています。
相談いただくには、お客さまの問題点を直接共有する必要があります。

ご理解ください。

ホームページ診断

 

ハマ企画無料セミナー:リニューアルしなくても成果を出すホームページ ~コンテンツマーケティング編~