mixiページが現時点でとても残念な件


この記事の所要時間: 112

mixiページ

mixiページの登場

少し前からmixiもFacebookページのような機能や商用に向けてアクションがあると噂されていました。
そして8月31日mixiページが登場。
Facebookページのように集客に対する期待が。。。

とても残念、わずかなことだけど

そこへこんな記事mixiページの問題点・検索にヒットしないmixiページ
この記事はFacebookで四角 彰宏さんのウォールから教えていただいたのですが、とても残念です。

メタタグに残念な記述が
mixi_page_tag

<meta name=”robots” content=”noindex,nofollow”</head>

一応、一般論では「検索エンジンにひっかけないでね」という記述。
しかし、実際はひっかかることもありますので、「おまじないかな?」という私の判断です。

しかし、一般論がある以上、あえてこの記述はとても残念です。
アクティビティや足跡、そして今回の件をみると 少し脇が甘いな~と個人的には思ってしまいます。

「robots間違いでした」であれば直ぐ修正できますしね。
でも修正しなかったらmixiさんは何をしたいのか。
そんなことを考えても面白いと思います。

追伸

アクセス解析ってパートナー申請しないと利用できないんですね。
そんなに難しい申請ではないのですが、でもなんとなく敷居を上げてる感がこれまた残念

ハマ企画は売れる『ヒント』を提供する会社です