2024年5月27日
目次
ブロガーさんと企業のコンテンツマーケティングは違う
未来工業から学ぶ中小企業のホームページ戦略
横浜でビジネスをするなら気になる!ならない?横浜は〇〇で1位の街
ホームページのアクセス解析、まずはPt engineで
元不動産業者が考えるホームページ戦略
「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」
1月も半月、何か皆さんは計画をたててみましたか?
「早起きをする」
「本を沢山読む」
「ジムに通う」
など、色々と宣言したかと思います。
もし貴方がアナリストならば、もう少し具体的になる計を立てましょう
「早起きをする、週に5日は4:00に起きる」
「本を沢山読む、年間100冊」
「ジムに通う、週3回」
具体的とは数字の落とし込むということです。
coco 壱番屋 創業者の宗次徳二さんは、起業をした時、夢は語らず常に数値目標を持っていました
名古屋で喫茶店を始めた時、1日27,000円を目標にしよう、
そしてcoco 壱番屋の元となるカレー屋を始めた時、1日60,000を超えたら次の店をオープンさせよう。
小さな目標が先につながります。
1月より始まったアクセス解析塾07期「Webマーケティング塾」では、参加者全員がまず半年の目標をたててもらいました。
「夢は見るもの、目標は達成するもの」私が新卒で入社した時の某事業会社専門の不動産会社経営者の口グセでした
※メールマガジンはお名刺交換いただいた方へ毎週月曜の朝お届けしています。