事例やFAQも大切なコンテンツ

事例やFAQも大切なコンテンツ

事例やFAQも大切なコンテンツ

事例やFAQも大切なコンテンツ
コンテンツマーケティングは、認知集客を主軸に置いている場合が多く
どうしてもSEO的な視点になってしまいます。
ただし、ここで言うSEOの視点は指名(会社名や商品の指名)以外のもの。

ここではは コンテンツマーケティングと同様に考えて「事例やFAQも大切なコンテンツ について」お伝えします。

課題解決型コンテンツ

コンテンツマーケティングというと
Googleの”KNOW”を意識して
検索の意図を「わからないこと」へ絞ることが大切だという話をする人が多く

消費者行動(ユーザ)の行動で、無意識や潜在のユーザを自社の顧客へ変えるためにはこの”KNOW”はとても大切。

ただ、そこばかりに目が言ってしまい、
肝心な自社について伝えることがもれていたいります。

なんのためにコンテンツマーケティングをやっているのか、
自社の顧客を増やすことです。
それなのにも関わらず、自社のことが伝えきれていない。

ウェブ戦略コンサルティング | 株式会社ハマ企画

認知から信用にすすめるコンテンツ

認知してもらたら次は信用。
認知から信用にすすめるためのコンテンツが必要

この会社大丈夫?
この会社信用していいの?

そうなった場合必要なのが
会社のPR(会社概要)、事例、FAQなど3点です。

信用するという顧客と自社の関係性をつくるためには
この3点はとても大切です。

信用してもらえるからこそ問い合わせに繋がります。

コンテンツから自社の理解を深めることが必要

ここで伝えているコンテンツはウェブコンテンツ(ウェブサイト)。
しかい、コンテンツはあらゆるところにあります。
名刺やパンフレット。そして自信

今回はウェブサイトのウェブコンテンツに特化していますが、
事例はFAQ そして会社のPRを充実させることで顧客からの理解が深まります。

自社のウェブサイトに”KNOW”のコンテンツだけではなく、網羅性を持たせましょう。

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