Facebook広告を始めるために必要なこと


この記事の所要時間: 23

Facebookを見ているとタイムラインに広告が出て来て思わずクリックしたことはありませんか?

Facebook、企業でも活用できるの?で述べたとおり、Facebookの活用方法としてFacebook広告を出すという方法があります。

無料で作成できるFacebookページとは異なり、Facebook広告を出すには費用がかかります。
その分ターゲットに届けば素早い反応を得ることができます。

Facebookを始めるために必要なこと

Facebookを始めるために必要なことは以下の4つです。
https://www.facebook.com/business/learn/facebook-ads-basics

  1. 広告の目的を選ぶ
  2. ターゲット層を選ぶ
  3. 広告の掲載場所を決める
  4. 予算を設定する
  5. フォーマットを選ぶ

詳細についてはFacebook公式のページにわかりやすく書かれています。
大事なことは二つ。

広告の目的は何ですか?

何のために広告を出すのか、それが大事です。

  • 自社を知ってほしい
  • 自社のファンを増やしたい
  • 特定の商品・サービスを利用してほしい

この目的がはっきりしないといくら広告を出しても思ったような成果は得られません。

たとえば自社のファンを増やしたいなら自社のアピールポイントを出したページを作成する、
特定の商品・サービスを利用してほしいならそれに特化したランディングページを作成するなどです。

ターゲット層はどこの誰ですか?

Facebookは地域や性別、年代だけではなくユーザーの興味や関心など詳細に設定ができ、
広告を見てほしい人に届きやすいようになっています。

そのためターゲットは誰なのか、誰に広告を届けたいのかを詳しく決める必要があるのです。

ぜひ目的・ターゲットをはっきりさせて効果的なFacebook広告を出してみてください。

Facebook広告の相談も無料でお伺いします。

初回に限り1社1回30分の無料相談をハマ企画にて行っております。
Facebook広告を始めてみたいがいまいちわからないという方
ぜひご相談ください。役立つヒントをお伝えします。

ホームページ無料相談

経営層が知るべき ホームページは何から始める?