コンセプトワークショップでコンテンツマーケティング目的を明らかにする ほか:ハマ企画1週間まとめ《2017年2月13日-2月17日》

今週の記事《2017年2月13日-2月17日》

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Google アナリティクスの Web解析 レポート、これだけでは結果しかわからない


コンセプトワークショップでコンテンツマーケティング目的を明らかにする

ホームページで売上 ! アクセス数と集客を増やしてと売上を伸ばすための考え方


コンテンツマーケティングを開始するための研修

コンテンツマーケティングを開始するための研修【コンセプトづくりのワークショップ】


コンテンツマーケティングを始めるには経営者の覚悟が必要
 

コンテンツマーケティングを始めるには経営者の覚悟が必要


簡単なページ制作の相談でホームページ制作会社を呼ぶ前に気をつけること

ホームページ制作の相談で気をつけること


 

Googleに替わり、Amazonが検索エンジンに<2月13日発行>

 
Googleに替わり、Amazonが検索エンジンに
おすすめ記事にも記載しています。
これはユーザが検索をする時に目的を明確にして検索する方法を選んでいるということです
日本でも昨年話題になった「若者は検索しない」という行動
「検索エンジンはSEO対策されて嫌だ」という記事がありました。
Googleに対してSEO対策をして集客するというスタイルがかわりつつあります
ユーザもGoogleに対してはキーワードで検索をしなくなっており、
何か課題を解決したいという利用方法にかわりました。
実は検索の行動については次の3種類にわかれていると言われています。
1.課題解決型が85%
2.ブックマーク替わり型10%
3.商品指名比較型5%
Googleは課題を解決するために利用されています。
このことを考えると、貴社や私達はお客さまの課題をかいけつできるホームページをつくる必要があるのです。
(これをコンテンツマーケティングといいます)
これはホームページを軸にした考え方で、今後インターネットから集客するためには
ソーシャルメディアや他のあらゆる方法で集客の手法を考えなければならなくなったのです。
貴社のビジネスにあった集客方法を

メールマガジンより:おすすめ記事5選

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