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今週の記事《2017年2月6日-2月10日》
Google日本語検索の品質向上でコンテンツマーケティングの価値があがる
GoogleとFacebookから訪問するユーザ理解と3つの仕掛け
会社の成長に合わせたホームページリニューアル
ホームページ制作や案件管理にサイボウズliveを使ってみる
ホームページ制作会社さんへの発注はどうしていますか?
今のSEOは何を意識するかご存知ですか<2月6日発行>
今のSEOは何を意識するかご存知ですか?
相次ぐGoogleのアルゴリズムのアップデートにより、
昔のSEO業者はほぼ何もできなくなりました。
- 自社のもつ強いリンク
- 誰もが知っているSEOにみあったテクニック
今までのSEOはGoogleのバグをつくテクニックでした。
Googleは自社のビックデータをつかいGoogleの経営理念にのっとり
ユーザのことを徹底的に考えた結果、現在のようにSEOはとても難しくなったのです。
「最高のSEOは何もやらないこと」とまで言われています。
とは言えどSEO。
今のSEOは何を意識するかご存知ですか?
ユーザのこと、もっと具体的にはユーザの検索意図です。
検索する意図を知る方法、
それはユーザが検索をした結果画面(SERPs)を見ることです。
例えば
「美味しいチョココロネ」
何がでてきますか?(Chromeなどのシークレットモードで必ず検索)
- 個人ブログ
- 飲食ポータルサイト
- レシピ
ここで意図を考えます
- チョココロネを食べたい人
- チョココロネを作りたい人
いずれもチョココロネを食べたいのです。
そこから考えるのが、チョココロネを食べたい人に役立つコンテンツは何か?
これが今のSEO対策です。
メールマガジンより:おすすめ記事5選
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