結果報告:年末年始でもホームページの集客力をなるべく落とさない方法

目次

年末年始でもホームページの集客力をなるべく落とさない方法を実行した

2016年12月26日に公開した次の記事の結果です。

ホームページに集客するということ

ホームページはユーザ目線から考え目に触れてもらうため

ホームページはユーザ目線が大切です。
とはいえ年末年始はしっかりとお休みしてもらいたく、また周りもお休みしている方がほとんどです。
だから少し違った角度からのユーザ目線から考えてお客さまの目に触れてもらうための方法を考えてました。

対象ホームページ、年末年始は検索意図よりSocialが効果的という仮説があたる

今回のこのふたつのホームページ。
年末年末が何かを検索するという可能性が少ないと仮説をたてました。

検索エンジンから来たユーザの気持ちと商品の関係でホームページ更新する

コンテンツのエコシステムはコンテンツの質をあげる

コンテンツの再利用をエコシステムと考えます。
ただ、過去のコンテンツをそのまま露出させるのではなく、必要であれば記事を書き直し質をあげます、質をお客さまに合わせていきます。

年末年始でもホームページの集客力をなるべく落とさないではなく、役に立ちたいという気持

「集客力をなるべく落とさない」は集客をしたい方のためのタイトルでしたが、
弊社が行った施策、集客力に目を向けず、これからお客さまにとって役立ちそうなコンテンツを抜粋しお届けいたしました。
是非、もう一度読んでいただき、2017年のホームページ戦略に役立っていただきたく、売り込みではありません。
これまさにWebマーケティングです。

ホームページ相談するには?

ホームページ成功事例では成功できないわけ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次