検索キーワードの流入をGoogleアナリティクスで見てみる 調査してみる


この記事の所要時間: 819

ハマ企画のウェブサイトへ訪問していただいた方々の検索キーワードに対する流入キーワードを
見て、調査して行きたいと思います。
(Googleアナリティクス 2013年6月7日から6月17日まで)

「webサイト 保証期間」

「Webサイトはつくったらそのまま?」「つくりっぱなしなの?」
という疑問に対して解決策を求めているユーザーの心理行動の流入です。

GoogleのSERPs
webサイト-保証期間

ハマ企画はSEOで一位に表示されています。

着地したランディングページはホームページ制作の保証期間です。

リピータユーザー訪問者の平均ページビューが1.36直帰率も90%

キーワードとくユーザー分析から読み解く気持ち

webサイト 保証期間に問題を感じていますが、ハマ企画のコンテンツでは解決できなかったということです。
ハマ企画でもwebサイトを公開した後の保証期間を設けていますがもう少し丁寧なおもてなしの感じるコンテンツに改善する必要がありますね。

「ウェブサイト 構築 ケーススタディ」

「ウェブサイトを構築する時どんな事をしてくれる?(もしくはする?)」
「なにかケーススタディがあるかな?」
という疑問を持ったユーザーでしょうか、もしかしたら同業社でなにかアイデアに困っているかもしれません。

GoogleのSERPs
ウェブサイト-構築-ケーススタディ

ハマ企画はSEOで7位に表示されています。

着地したランディングページはケーススタディです。

新規訪問ユーザー訪問者の平均ページビューが3直帰率も0%で次のコンテンツに回遊しています。

キーワードとくユーザー分析から読み解く気持ち

ウェブサイト 構築 ケーススタディはウェブ制作会社の品定め的なコンテンツです。会社情報へ回遊するもののコンバージョンする決めてにはなっていません、このユーザーには十分なおもてなしができていないため、コンテンツの改善が必要です。
できればケーススタディも業種別に響いた方がいいですね。

次はより具体的な検索キーワードで構成されたフレーズです

横浜 web コンサル、会社 ホームページ 改善 kpi、官公庁 見やすいホームページ