検索キーワードの流入をGoogleアナリティクスで見てみる 調査してみる

「横浜 web コンサル」

「横浜でwebのコンサルを行なっている会社ないかな?」
地域性が出てきています。地域をキーワドに入れる場合にはやはり「横浜で」が重要なのだと思います。
GoogleのSERPs
横浜-web-コンサル
ハマ企画はSEOで9位に表示されています。
着地ページはホームです。
新規訪問ユーザー訪問者の平均ページビューが5直帰率も0%で次のコンテンツに回遊しています。

キーワードとくユーザー分析から読み解く気持ち

横浜 web コンサルはより具体的なキーワードフレーズです、訪問者の平均ページビューもそこそこあるため
9位という位置にありながら顕在ユーザーが委託先を探しているキーワードです。
このキーワードに対する施策は具体的なコンサルティング内容とUSP(Unique Selling Proposition)つまり自社(自製品)のみが持つ独特の強みをわかりやすくおもてなしできるコンテンツの改善が必要です。
現在のコンテンツ
コンサルティング事例のWebコンサルティング事例のページ

「会社 ホームページ 改善 kpi」

「会社のホームページってどうやって改善するのかな?、kpiはどうやって設定したらいいだろう?」kpiという言葉をしっているマーケッターが探している行動です。
GoogleのSERPs
会社 ホームページ 改善 kpi
ハマ企画はSEOで20位以下に表示されています。
こちらの着地ページはスタッフブログより売上目標なき会社が内容に目標なきホームページはありえない(KPIセミナーより)という長いタイトルのページでした。
新規訪問ユーザー訪問者の平均ページビューが1直帰率も100%です。

キーワードとくユーザー分析から読み解く気持ち

ブログを閲覧したユーザーはページから情報を取得し直帰しています。
SEOとしても20以下であるため、KPIというキーワードを調べているウェブ担当、マーケッター、同業者の可能性があります。会社 ホームページ 改善 kpiからコンバージョンにつなげるためには、ブログではなく正式なコンテンツとして制作する必要がります。このキーワードに関連するコンテンツはWebコンサルティングアクセス解析となります。

「官公庁 見やすいホームページ」

「官公庁で見やすいホームページはどこかな?」と同業者やサイト制作前に調査をするか、官公庁で働いているご担当が比較対象として調査閲覧した行動です。そもそも官公庁にお勤めの方々は官公庁の事「官公庁」っていうのでしょうか。
GoogleのSERPs
官公庁 見やすいホームページ
ハマ企画はSEOで11位に表示されています。
着地ページは官公庁・自治体様向けウェブサイト制作です。
新規訪問ユーザー訪問者の平均ページビューが1直帰率も100%です。

キーワードとくユーザー分析から読み解く気持ち

コンテンツでありながら直帰をしてしまうコンテンツ。
上にもあるよう、同業者が調べている場合はより具体的な手法が必要です。
用意しているコンテンツ、あくまでも官公庁のご担当さまに向けての業務案内、官公庁のご担当さまは業者を決めるとき
サイトより名簿をみますので、コンテンツの重要性は不明です。
ただし今後は名簿以外にサイトも重要視する可能性があるため、より具体的なコンテンツ対策が必要です。

さらに検索キーワードで構成されたフレーズが続きます

公告 購買行動 つながる、自治体 ホームページ 見やすさ、制作実績 官公庁、ogsmとは