横澤幸満 様

[ 社内研修 ] 成功している会社から聞く!<株式会社四国パソコンシステムさま>


この記事の所要時間: 157

ハマ企画では中期計画を立てて、毎年色々な動きをしています。
そう言った計画を立てて、自社だけで動いていてもなかなかうまくいかないことが多いです。
それならば「他の会社さんから聞いたらどうだろうか??」ということになりました。

成功している会社から聞く!

成功している企業さんだって、簡単に成功している会社さんなんて、そうそういらっしゃいません。
皆さん、紆余曲折して時には「痛い思い」もしながら「成功」をされています。

今回は代表の田中の尊敬する経営者さんをゲストにお迎えしてお話をしていただきました。

株式会社四国パソコンシステム 代表取締役 横澤幸満 さま

株式会社四国パソコンシステムさま

香川県高松市に本社がございます会社様ですが、横澤様は都内でも精力的にセミナーを行っておられます。

自社が元々どんな問題を抱えていて、どんなことをして現在に至ったお話を「こんなお話まで伺っていいのだろうか?」ということまで熱く語ってくださいました。

四国パソコンシステム様

スタッフが身を乗り出して話を聞く

終始、横澤さまのお話の熱量がすごいもので、こちらもどんどん乗ってきて、身を乗り出して資料を見たり、話を聞いたりしていました。1時間のお話でしたが、弊社のスタッフからもいくつも質問が出て、時間が足りないほどでした。

弊社スタッフ全体がモチベーションがアップしていますので、次の行動の手がかりになるといいと思います。

中小企業経営者の会との出会い

現在弊社は「東京中小企業家同友会」「神奈川県中小企業家同友会」に参加しております。
経営者が学ぶための団体なのですが、そのきっかけを作ってくださったのも横澤さまでした。

色々な業界の経営者さんたちとお話をさせていただく機会が増え、実際私たちの業務でどんなことが出来るのか、中小企業の経営者さんたちはインターネットやホームページのことをどう考えているかというお話をお聞きすることで、自社で思っているのと多少齟齬があるということがわかりました。

こう言った経営者さんたちからのお話で、さらにハマ企画のコンサルティング業務がバージョンアップされているのは間違いありません!

横澤幸満さま、わざわざ横浜のハマ企画までお越しいただき、貴重なお話をいただきありがとうございました!

ホームぺージの改善で集客する方法 無料ダウンロード