会社のホームページを作るには ほか:ハマ企画1週間まとめ《2017年3月13日-3月17日》

今週の記事《2017年3月13日-3月17日》

ホームページ制作について相談するとき

Webマーケティングをやっているホームページ制作会社で働くということ


Yahoo!検索サジェスト対策について
https://hamakikaku.co.jp/archives/14066
会社のホームページを作るには

ホームページで売上 ! アクセス数と集客を増やしてと売上をあげるための考え方


訪問数の少ないホームページはどうしたらいいのでしょうか?

ホームページに来ていただきたい人、ペルソナを設計することより今のお客さまを知りましょう


不動産仲介業者さんがホームページで成果をあげるためには

成果のあがるホームページ を作るには1回の訪問より再訪問させる仕組みをつくること


 

ホームページを活用する前に問題整理できていますか?<3月13日発行>

「これからはホームページを活用する時代だ」そんなお言葉を耳にします。
その前にホームページは登場してどのくらいかご存じでしょうか?
私が関わり始めたのが1993年、つまり20年以上前からホームページは存在しています。
「これからはではなく」「今は当たり前」です。
ホームページ活用。
どのような活用方法でしょうか?
一番多いのは「反響が欲しい」「集客したい」「売上につなげたい」
10年以上前であれば、比較的簡単でした。
今はホームページで「反響が欲しい」「集客したい」「売上につなげたい」はとても難しいのです。
それは、ホームページが当たり前になったため、他社はすでに手をつくしているからです。
「ではどんな手をつくせばいいのでしょうか?」とテクニックに走りがち、
それより先にすることは『問題整理』です。
「今のホームページ、どこが問題なのだろうか?」
主観・客観両面で考えます。
問題を抽出して
問題を整理して
問題を課題化とします。
課題が「やるべきこと」になって、行動となります。
問題整理は自社でもできます。
ホームページ制作会社でもできます。
近くのホームページ制作会社さんに相談をしてみてください。
PR:ハマ企画では「ホームページ診断」を初めます。

ホームページ診断

ハマ企画が行うホームページ診断はあなたの会社のホームページと向き合うチャンスです!

あなたの会社のホームページはいまどうなっていますか?
もし何もわからなければ、今が診断のチャンスです、向き合うチャンスです。
ホームページを気にしていますか?
ホームページを更新していますか?
ホームページを構っていますか?
思ったときが行動する時です、ハマ企画のホームページ診断はあなたな会社のホームページに
何かしらのヒントをお渡しします。
https://hamakikaku.co.jp/service/consulting/homepgae_consul

メールマガジンより:おすすめ記事5選

  • ブルーボトルコーヒーを位置情報データから見てみた─その1 bit.ly/2lJ7hrT
  • 自社のホームページを診断してみましょう bit.ly/2lJ9eEL
  • マクドナルド「待ち時間ゼロ」が日本の流通・外食に激震 bit.ly/2mm9XZy
  • AMP対応したインドのショッピングサイトは1日の注文が52%増加、一覧ページのトラフィックが59%増加 bit.ly/2ngC6jK
  • グーグル、検索順位の強制下げ続々 不適切な手法横行で bit.ly/2mnmUE3

メールマガジンはお名刺交換いただいた方へ毎週月曜の朝お届けしています