20170127

ホームページ制作会社がペライチで提案した理由


この記事の所要時間: 248

ホームページ制作会社がペライチで提案した理由

ペライチというサービスがあります。

あっ!と驚くほど早く簡単
誰でもホームページ作成を!

peraichi

ホームページ制作は、ホームページ制作会社がやるものに「疑問」を感じるハマ企画。
その在り方はホームページ制作会社が決めつけたものであり、「自社のサービスを簡単に伝えられるのならば私たちは制作だけを行わなくてもいいのではないか」

ハマ企画の経営理念
インターネットと共存し皆さまと共感し共に成長すること

2017年1月のハマ企画はお客さまと仲良く大切になるために、未来工業さんの「常に考える」を参考にさせていただき、疑問=Whyを全社的な志向としています。

「便利で良いサービス」であれば、お客さまにどんどん紹介してもいい。

これが大きな理由です。

未来工業から学ぶ中小企業のホームページ戦略

 

本サイトと切り離したキャンペーンを行いたい

お客さまからの要望「このようなキャンペーンを考えています、本サイトと切り離したキャンペーンを行いたい」
切り離しをした理由、ここでは詳細はお伝えいたしません。

切り離したキャンペーンという発言で、ホームページ制作会社が考えるのが
ドメインと取得してWordPressで構築をして…

と即行動よりいつものホームページ制作会社のルールを取ってしまいます。

現場でPDCAを素早く回すため

今回のテーマで一番大きいのが「成果をあげるためのキャンペーン」と、その裏にある「PDCAを素早く回す」
予算積算と獲得はお客さまへお願いをし(アドバイスはさせていただきました)

成果とPDCA

ユーザの変化を感じ取り即改善できるサービスということで「ペライチ」をご提案させていただきました。

実装したサイトの施策のご紹介

実装したサイトです。

相鉄不動産販売 売却ランディングページ

 

  • 成果(実は短期間)をあげるため、検索連動型広告広告を依頼
  • 本サイト(コーポレートサイトなど)をの連携で集客補助
  • ページ制作はペライチ
  • フォームはEFOツールを導入し、改善と離脱率の効果測定

他アクセス解析ツールとしてGoogleアナリティクスはもちろんのこと、ヒートマップツールも導入いたしました。

ホームページは1ページでも大丈夫、ペライチの紹介

成果のあがるホームページを提案するホームページ制作会社だから

ハマ企画はホームページ制作会社であって、制作が目的ではありません、
成果を出すための手段です。

お客さまが本当にもとめていることを「Why」と社内でも共有し共感を得るためにお客さまに必要なコトをご提案しています。
そこでホームページ制作がなくなり、他の方法になっても成果につながればいいのです。
(現在、Webマーケティングとコンサルティングを行っているお客さまでFaxDMのみで対応している会社さんもあります)

成果に対する接点をホームページ中心で考える

 

ハマ企画無料セミナー:リニューアルしなくても成果を出すホームページ ~コンテンツマーケティング編~