脱会社案内(パンフレット)を目指したホームページの改善

脱会社案内(パンフレット)を目指したホームページ改善

「会社のホームページは会社案内と同じでいいですよ」
今もそのように要望を出す会社さまがいらっしゃいます。
ホームページは誰でもみることができるツールです、だから会社案内だけではなく
いろんなコトを発信した方が会社やお客さまのためにもなります。
ハマ企画では会社案内をパンフレットのようなモノではなくホームページとしての特色を生かした道具としてホームページの改善を提案しています。

会社のホームページを制作する


 

インターネットはコミュニケーションツールだから

インターネットを使えば「どんなことでもできます」と言われて25年以上が経過しました。
ホームページだけではなく、Eメールやメッセンジャー(LINEのようなもの)やFacebook。
ホームページを使えば、営業マンがカバンを持って外出しなくてもお客さまに会うことができます。
ホームページを使えば、電話のようにその場にいなくてもメッセージを残してことができます。
インターネットはコミュニケーションツールということを再認識してください。
※営業マンがカバンを持って外出をしたり電話をする、これらにもちゃんと価値はあります。

Web解析をしてホームページを改善し続ければパンフレットが売れるツールになる

「Web解析」事業成果に貢献…という意味なのですが、Googleアナリティクスのようなアクセス解析ツールを使えばホームページがどのようになっているのかがわかります。

  • 誰が見に来たのか
  • どのページを見に来たのか
  • いつどのくらいホームページにいたのか

「お客さま」になりそうな人へ事業内容で伝えたいところを修正します。
「お客さま」が貴社の思っていたことと違う行動をホームページでとっているならば、修正します。
この2つを改善と言います。
この改善をし続ければ、最初は会社案内(パンフレット)と考えていたホームページが売上をあげる道具に変わって行きます。

Web解析とは?

脱会社案内(パンフレット)を目指したホームページ改善

「会社のホームページは会社案内と同じでいいですよ」
今もそのように要望を出す会社さまがいらっしゃいます。
ホームページは誰でもみることができるツールです、だから会社案内だけではなく
いろんなコトを発信した方が会社やお客さまのためにもなります。
ハマ企画では会社案内をパンフレットのようなモノではなくホームページとしての特色を生かした道具としてホームページの改善を提案しています。

ホームページ改善提案の手順 コミュニケーションデザイン