2024年5月27日
目次
ホームページを制作するとき、企業の皆さまは自社の情報を発信することを考えます。
ホームページを情報発信のための広告(?)のような考え方で制作し、最初は会社案内やパンフレットのようなものと考えていても実は情報発信として活用をしています。
自社の情報を発信することだけで考えた場合、そこに書かれている文章(ことば)は企業側の都合でありお客さまのことを考えていないことになります。
この「情報の発信」を「価値を伝える」と変えただけで、ホームページはがらっと変わります。
価値を伝えるということは相手(お客さま)に感じてもらいたいため、または、理解してももらいたいための行動(ことば)です。
ホームページは相手が見えないからこそ価値を伝えることに力を入れるべきなのです。
JESHOOTS / Pixabay
ConstantLorelai / Pixabay
「誰」を具体化して、あなたの価値を伝わりやすい「ことば」にしてホームページの中へ入れる。
あなたの価値をお客さまに伝わりやすい「ことば」でホームページを制作・ホームページ運営すると、あなたの事業の成果につながりやすくなります。
単に「情報を発信する」というあなたの会社側の都合ではなく、
お客さまへホームページを通じて伝えることが、事業の成果につながる1番の方法です。
cagper / Pixabay