長く付き合えるホームぺージ制作会社を選びましょう


この記事の所要時間: 225

現在、お付き合いしているホームぺージ制作会社さんはいらっしゃいますか?

ホームぺージを作るだけなら無料のツールが色々あり制作会社に頼まなくても簡単に作れる時代です。
しかし、ホームぺージは作ったら終わりでなく、作ってからの運営が肝心。
活用するための良い方法を知っているのが餅は餅屋、ホームぺージ制作会社なのです。

ホームぺージを新規に作った後に月々の運営もお任せするなどしてお付き合いを続けていくと
様々なメリットがあります。

今までのデータから判断して最適な改善提案をしてもらえる

ホームぺージの活用方法は会社の事業内容毎に異なります。

長くお付き合いしているホームぺージ制作会社なら…

  • 長く付き合っているので事業内容を理解してくれている
  • 過去のデータを見てどこを改善したら良いのか判断ができる
  • 運営の中でPDCAが回せるので効果が出やすい

これが初めての制作会社だと、現状把握や設計に3か月かかってしまうことも。
これでは改善のタイミングが後手後手になってしまいます。

担当者が新しくなっても安心

ホームぺージ担当者が辞めることになり、引継ぎもろくにできず新しい担当者が困ってしまう…
こんな状況も多々あると思います。
そんな時に長くお付き合いしているホームぺージ制作会社があれば今までのやり方をわかっているため
安心してお任せすることができます。

実際に私も一つのホームぺージを長く担当していますが
更新の際に新任の方がわかっていらっしゃらないことにはこうではないですか?とご提案するように
しています。経験があるから言えることです。

長く付き合えるホームぺージ制作会社はどうやって選ぶ?

ホームページ制作会社を選ぶ時は人で選ぶと良い・・かもしれないで書かれているように
「人」を基準で選んでみてはいかがでしょうか。
ホームぺージのことなら何でも相談できる相手がいる、心強いですよね。

ホームぺージを作るだけではなく、その後の運営サポートも
しっかりしてくれるか確認することも大事です。
せっかく作ったホームぺージですから、ぜひ活用してきましょう。

ホームページ制作会社を選ぶ時は人で選ぶと良い・・かもしれない

初回に限り、1社1回30分の無料相談実施中!

ホームぺージのこと、なんでもご相談ください。
ハマ企画の所在地はJR「横浜」駅 東口 (京急、東急、横浜市営地下鉄) より徒歩6分、
アクセスしやすい場所です。

お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ
TEL:045-450-3095【受付時間】平日(祝祭日は除く)10:00~17:00

ホームページ無料相談