コンテンツマーケティングのための研修

中小企業向けホームページ制作に求められているもの


この記事の所要時間: 317

中小企業向けのホームページは集客ができること

中小企業向けのホームページにとって、必用なのは新規顧客の獲得、そのために集客はなくてはならないことです。

ホームページの集客にはあらゆる方法があります。
その中でも新しいお客さまを集める方法はSEO対策。

キーワードだけを人とみたててSEO対策をするのではなく、あなたの会社の商品やサービスに対して求めていることを分析して、「語りかける」ような言葉をいくつか候補としてご提案し、ホームページへと実装します。

それによりあなたのホームページは集客力をつけることができます。

中小企業は大企業ができない、細かなお客さまへの課題を解決することができる。
それにより集客が可能になります。

中小企業向けのホームページ制作で求められていること

  • あんたの会社を必用としているお客さまの言葉を提案できる
  • お客さまの言葉をもとにしたホームページ原稿アドバイスができる

つまり素材をお客さまだけに依頼することなく、WebマーケティングやSEOを駆使して提案することがホームページ制作では必用なのです。

ホームページ集客戦略はメディア別に考える

 

成果の出るホームページへと改善できること

集客したお客さまを顧客へと変えるべく、ホームページを使って成果を出せるようにする。

成果の出るホームページへと改善できることが中小企業向けのホームページに求められていることです。

公開されたホームページでいきなり売上はあがりません。
しかし売上に向けての成果指標は必用です。

あなたの商品を購入しようとしているお客さまが、最初に何を感じ、感じたことに対してどのように答えるのかその答えからあなたの会社が好きになる。

そのようなステップをご提案します。

売上に向けてのひとつづつのステップを成果として考えて、ゴールは売上に影響を与える数字がホームページで出すことができる。

つくりっぱなしのホームページで終えることはなく、成果の出るホームページへと改善できること

中小企業向けのホームページ制作で求められていること

  • あなたの会社の売上までの成果のステップを提案できる
  • 成果を確認できる仕組みをアドバイスできる、または用意できる

ひとりの優秀な営業マンを育てる、そんな感覚で成果の出るホームページへと改善することができることが中小企業向けのホームページには求められていることです。

ホームページの成果は発明ではなく発見から

 

ホームページ制作費用について柔軟に対応できること

ホームページ制作費用、費用はお客さまの予算によって変化します。
高い・安いは主観です。

ホームページ制作は安かろう悪かろうです。しかし基準を逸した価格も悪かろうです。

中小企業受けのホームページ制作に求められている制作費用は、あなたの会社の成長度合いにあわせて柔軟に対応できることです。

中小企業向けホームページ制作に求められているものは

どこの会社でも同じテンプレートを用意することではなく、中小企業ごと、またあなたの会社に一番適した方法を提案できることが中小企業向けのホームページ制作に求められていることです。

あなたのお取引のあるホームページ制作会社さんはいかがでしょうか?
中小企業向けのホームページは、会社の業績に影響を与えるものになる必用があります。
その視点で、話合うことができるホームページ制作会社さんであることが、中小企業向けのホームページ制作会社に必用なスキルです。

株式会社ハマ企画開催:リニューアルしなくても成果を出すホームページ ~コンテンツマーケティング編~【横浜】