目次
コンテンツマーケティングはやらない方がいい?
横浜でWebコンサルティングをすすめているハマ企画とは
ホームページリニューアルを制作会社に依頼する時には
ホームページ制作実績は必要なのでしょうか?
集客だけがホームページとインターネットの戦略ではありません
ホームページより広い概念、インターネット。
ホームページ軸で考えると、集客をして成果を出したいとなります。
成果を出すためには、お客さまがあなたを選ぶ理由が必要で、あなたのことを好きになってくれる必要があります。
選ぶ理由と好きになってもらうには売込みは厳禁です。
それよりためになる情報を伝えることです。
本日は選ぶ理由の先、好きになってもらうにフォーカスします。
集客以外の方法で必要なのが、接客です。
接することです。
インターネットを使って接する方法は次の通り。
1.ホームページでコンテンツをつくって情報発信をする
2.メールなどで情報発信をする
”1”についてはメールマガジンでもお伝えをしていますので。今回は”2”について
今さらメールマガジン、今時メールマガジンと言われそうですが、
いちど接点をもったお客さまとインターネットで接客する方法でメールはまだまだ有効です。
メールで定期的にためになる情報を配信しましょう。
ためになる内容は”1”のコンテンツと同じ内容でもいいですし、もっと「特別」な内容でもかまいません
あなたしか知らない内容を届ける。
この内容は出し惜しみや隠しさないように、全部出しましょう。
「出したら真似される」と昔は言われていましたが、情報(内容)だけではあなたの会社の魅力は真似できません。
ただし、メールの内容はあまり長くなく1,000文字以内で、そして読みやすく。
メールを配信する方(あなた)へのコツはメール配信後「読んでいただけたのか」をちゃんと測定することです。
(技術的にちょっと高度です)
出会いを大切に、接客のおもてなしも忘れずに
※メールマガジンはお名刺交換いただいた方へ毎週月曜の朝お届けしています。