目次
横浜や東京で中小企業向けホームページ制作を2001年からすすめていると、お客さま先でこんな声を聞きます。
「沢山のホームページ制作実績は必要なのでしょうか?」
ホームページのことがよくわからないお客さまにとって制作実績は参考になる資料です。
仕事を依頼する場合、実績は判断しやすい材料になります。
実績は必要です。
ただし、ホームページがカタログのようなツールであれば。
カタログのようにみるホームページ。
デザインは十人十色、みた人の環境・心理状態のより受ける印象は変わります。
お客さまの先にある 伝えるべきユーザのことを考えるとカタログのようなデザインは重要なかのか判断は難しいところです。
キレイなデザイン
ホームページはカタログではなくツールです。
ツール、つまり装置
ホームページがあなたの会社にとってこのようなツールにするためには、
ホームページの見た目のデザインだけではなく、何に取り組んだのかを知る必要があります。
制作実績について、あなたが参考にするのならば…
自社で制作をしていない可能性があります、ホームページ制作の依頼をした後に思いを伝えるのに時間がかかり、また長期サポートが受けられない可能性があります。
(下請けや提携している方との契約次第です)
この部分を確認して注意すれば受注を沢山している制作会社さんですので安心できますよね。
理由はさまざまです。
部分制作の事例を掲載しているホームページ制作会社さん
上と似ていますが、キャンペーンページを得意としています、おもな取引先は広告代理店さんです。
とても仕事の早いホームページ制作会社さんです。
公開できる制作実績は少ないのですが、1社1社丁寧にお付き合いをしているホームページ制作会社さんです。
あなたならどのホームページ制作会社さんの制作実績を参考にしますか?
https://hamakikaku.co.jp/results
ホームページ制作実績は必要です、ただし量ではなく質です。
質はどこをみるのか、あなたが何を依頼し、何にホームページ制作会社さんに期待するかで変わります。
あなたにとってピッタリのホームページ制作会社さんが制作実績からみつかるといいですね。
https://hamakikaku.co.jp/service/consulting/homepgae_consul