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Google アナリティクスをみながら
中小企業のコーポレートサイトといえども、最低月間セッション数(訪問数)3,000くらいは欲しいもの。
この数字に届かないホームページをどうしたらいいのか。
「数字があまり少ない場合は集客数を増やす」これは教科書通りの回答です。
集客を増やすためには
この2つとも、労力や資金力という力が必要です。
訪問数の少ないホームページには必ず原因があります。
少ないとは何を基準にしているのか? 明確な基準はありません。
1ページでも訪問数のあるホームページもあります。
ただ、会社のサイトでページ数が少ないと感じるのならば、情報をどんどん開示しましょう。
自社について熱く語りましょう
ホームページは公開がゴールではなく、運営し続ける事が必要です。
会社内で関われる人の問題もありますが、出来る限り定期的に更新をしましょう。
もし、あなたのサイトに新着情報やニュースがあり、そこに日付が記載されているのならばなおのことです。
更新をしていないホームページは、仕事に向き合えていない会社と思われてしまいます。
つまり信用問題につながります。
Googleはお客さまと自社を見つけてくれる、重要な繋げるパイプです。
Googleに最適化されていないと、いつまでたってもお客さまと自社が出会うことはありません。
Googleへの最適化としてGoogleから学びましょう
またGoogle Search Consoleも導入しましょう
「つくりっぱなしのホームページ」の典型例です。
まずはホームページと向き合いましょう、更新はもちろんのこと、Google アナリティクスなどを使って細かく解析をしてみてください。
問題点が課題に変わります。
ここに上げた課題だけとは限りませんが、問題点を洗い出し、課題化させてひとつずつ解決をすれば、必ずホームページの訪問者も増えます。
ホームページの訪問者が増えれば、貴社の認知が広がり、成果へとつながります。
https://hamakikaku.co.jp/service/consulting/homepgae_consul