college.library DesignLab consultation

Webマーケティング塾を開催する意味


この記事の所要時間: 235

Webマーケティング塾を開催する意味

ハマ企画では経営者向けにWebマーケティングを身につけるための塾を開催しています。
今年は4年目。
何故塾なのか…

Webマーケティングは継続が重要だからです。

中小企業経営者のための勉強会「アクセス解析塾」から学んだこと

 

Webマーケティングひとりでは不安だから

Webマーケティング、書籍を読んだり、インターネットを調べれば「やり方」が沢山紹介されています。

自社のサイトを改善してみて、SEOの実装をしてみて、Googleアナリティクスで効果測定して…
専門家ではないので不安です。
ひとりでは正解がわからず不安です。

不安だらけだからWebマーケティング塾で共有します。

横浜で中小企業向けにWebマーケティングを伝える会社

Webマーケティングは地味に続けることが近道だから

Webマーケティングで即効性を求めると、人まねであり即効性ばかりを追い求めてしまいます。
常に新しいもの、刺激あるものを。

しかし、Webマーケティングの本質は即効性ではありません。
地味に続けることです。
地味にに続けたWebマーケティングは他ではマネできません。

地味に続けることが近道だから。
その地味をWebマーケティング塾ですすめます。

コンテンツマーケティングを諦めてしまう理由

 

塾の意味

セミナーや講座ではなく塾の意味

セミナーは聞き手です
講座は座学です

塾は学び実践、手を動かします。

昨年の塾生の中に「道場」とおっしゃっていた方がいらっしゃいました。
Webマーケティング塾は「道場」です。

やり方より在り方を学び成果について身につける

Webマーケティング塾はやり方より在り方を学びます。
在り方を学び成果について身につけることで圧倒的な強みになります。

抽象的なご紹介をいたしましたが、
Webマーケティング塾は、別名コンテンツマーケティング塾です。

自社の在り方をとんどんコンテンツとして記事にしてまいります。
翌月にはそれまでの記事について効果測定をします。
参加者全員の前で、です。

そして全員から意見を集め次につなげます。
普段わからなこと、新しい目線で事業と向き合うことができます。

Webマーケティング塾を開催する意味

Webマーケティングは継続が重要です、そのためにも毎月定期的に参加していただき、
手を動かし成果を実感していただきます。

手を動かしWebマーケティングのベースラインができれば、いろんな展開ができます。

2017年1月12日から開催のWebマーケティング塾。
途中参加も可能です。

お待ちしています。

横浜Webマーケティング塾 第7期 開講 – 横浜 ウェブマーケティング と ウェブ解析、ウェブアナリスト | ウィシダス