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ホームページは企業の鏡です。
ホームページは企業と一体である必要があります。
企業をささえている事業、事業は成長する必要があります。
事業が成長するならばホームページも成長する、つまり育てていく必要があるのです。
インターネット、ソーシャルメディア、ダイバシティ、いろんなキーワードが溢れ私たちにライフスタイルも変化しています。
ライフスタイルの変化は社会にも影響を与えています。
社会に影響を与えている、つまり外部環境の変化。
その変化はどんどん加速しています。
外部環境もお客さまも変わり続けるのならば、企業における事業定義も変わり続ける必要があります。
事業定義が変わり続けているのは、今に始まったことではありません
このように事業定義が変ていくならばホームページも変えていく必要があります。
ただしホームページの場合変えていくより育てていくという発想ですすめてください。
ホームページは時間あまりかけずに更新し発信することができます。
発信したホームページの情報はアクセス解析などにより解析(分析)することができるためホームページの発育(?)状況によっては、自社の事業がどのように届いているかを把握することができます。
変えていくという発想から、育てていくという発想に変えるのはどんどん成長させていくということです。
ホームページを育てていく方法はさまざま
代表的なのは
他にもありますが、この育てていく方法は、お客さま目線ですすめる必要があります。
お客さま目線はGoogleアナリティクスなどのアクセス解析を元にしたWeb解析で理解することができます。
ホームページは企業の鏡です。
ホームページは企業と一体である必要があります。
企業をささえている事業、事業は成長する必要があります。
事業が成長するならばホームページも成長する、どんどん育てていきましょう。
ホームページを育てていくことで、事業成長も成長していきます。