ホームページ戦略実践する企業家とGoogle Data Studio
目次
今週の記事《2016年10月31日-11月4日》
実践的なお話
その流れから事例について
休日のコンテンツマーケティング運用
Google Data Studio
メールマガジンより:事業成果は発見すること<10月31日発行>
事業成果がでない場合、「売上倍増!」と向いてしまいます。
売上はわかりやすく比較しやすい目安です。
しかし、売上は予想不可能であるため社員さんが疲弊してしまい、
そしてサービスは定価します。
定価したサービスには価値がないため付加価値が下がり結果、利益が減少
事業成果とはなんでしょうか?
先週に引継ぎとなりますが、事業の中にアルものを発見することです。
発見の方法は様々ですが、ホームページを使い
GoogleアナリティクスやGoogleの検索結果で発見ができれば事業成果がでるようになります。
Googleアナリティクス活用されていますか?
Googleで検索していますか?
メールマガジンより:おすすめ記事5選<10月31日発行>
ホームページの成果は発明ではなく発見から
bit.ly/2eKbzKV
「LINEメッセージから購入」が42.6%、メルマガの3倍
bit.ly/2eWFHRr
すべての検索アルゴリズムをGoogleは機械学習に置き換えるのか?
bit.ly/2eSfyDB
ツイッター、動画アプリ「Vine」終了へ 身売り交渉頓挫で構造改編 (AFP=時事)
bit.ly/2eSfrYH
ユニクロ柳井会長「努力もできない若者は年収200万を受け入れなさい」
bit.ly/2eNALhG
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