患者さんのためにスマートフォン対応した地域拠点病院サイト

患者さんのためにスマートフォン対応した地域拠点病院サイト

病院通院 患者さんのことを考えスマートフォン特化させたサイト構成

地域の病院を利用する患者さんへ向けて、通院またはお見舞いに関係する情報をスマートフォンでもストレスなく閲覧できるような、サイト構成やデザインを採用。
地域病院はその組織の大きさからページ改変には多くの調整が必要です
この事例は現場のご担当者とハマ企画の担当がみつに連絡を取り合い、患者さんにとって何が大切なのかを サイトに取り込み調整を最小限におさえました。
また、制作会社だけが主導権を握らず患者さんや病院の目的をご担当がハマ企画に伝え、ハマ企画はその目的を具体化したサイトです。

専門的な表現として、スマートフォンのレイアウト(ワイヤーフレーム)とデザインをベースにフルワイドのワイヤーフレーム、デザインを作成してゆく手法(モバイルファースト)を取り入れたレスポンシブウェブデザインでリニューアルとなります。

ハマ企画が数多く手掛ける拠点病院サイトのひとつの実践事例です。

会社名:大和市立病院

業種:病院
※業種は総務省告示に基づく日本標準産業分類に基づいています

この実績に関してのお問合せ

このページの実績に関してのお問合せを受け付けております。

  • 同じのサービスを受けたい
  • これに近いサービスで相談をしたい