woodleywonderworks team meeting

中小企業経営者向けのホームページセミナー・勉強会を開催する理由


この記事の所要時間: 338

中小企業経営者向けのホームページセミナー・勉強会を開催する理由

ハマ企画の開催しているセミナーは売上直結より価値の浸透と知識の底上げを考えています。
自社より業界、業界より地域、地域より社会です。

ホームページ制作会社の現状はどうでしょうか…

ハマ企画で開催しているセミナーは経営理念に基いている

 

ホームページ制作会社は貴社のことを知らないし貴社もホームページ制作会社のことを知らないから

多くのホームページ制作会社は、ホームページ制作が目的であるため、貴社の事業のことを知るよりホームページ制作が優先されます

  • ターゲットはだれですか?
  • 素材を用意してください

気持ちはわかりますが、ホームページ制作会社は洋服の仕立て屋であるより、
ホームページを使って事業成果を出すお手伝いをした方が価値があがります。

だから、お客さま(貴社)のことを理解する必要があります。
理解する努力をすべきなのです。

ホームページ制作会社にも悪意はありません。
しかし、そんなホームページ制作会社のことをお客さまが知らないから悪い循環を発生させています。

ホームページ制作会社は難しい言葉を使うという大罪

 

知ってもらうために伝えるのがハマ企画の役目

ハマ企画は2016年の経営理念の中で、社会や地域に対する役割を考えました。

そこで、ホームページについて知ってもらうため、伝えるための行動をすすめました。
それがホームページ勉強会であり、経営者向けセミナーなのです。

セミナーというのは営業の手法であったりセールス直結を考えたりします。
否定はしません。

しかし弊社は即売上につながるより、ホームページの価値を理解していただき、
「ホームページって売上に貢献するんだよ」と知ってもらいたいのです。
信じてもらいたいのです。

言葉を変えると、知識の底上げです。

ホームページ制作会社やWeb解析では誰に何を伝えるべきか

 

沢山集客するより1社1社に伝えたい、共に学び成長したい

集客は大切です、沢山・そして多くを集めること。数の理論が集客にはあります。
ハマ企画は2016年毎日開催している中でお客さまの接し方についてテーマを決めました。
多くの方にお会いすることは重要、それは将来のお付き合いとしてフォローします。
その前には今いるお客さま1社1社に丁寧に伝えて理解してもらうこと。

共に学び成長したい

お互いの強みを学ぶためにすすみます。
すすみ、そして共に成長をしたい。

お客さまの喜びは弊社の喜びでもあります。

スモールスタートをすすめているハマ企画

ハマ企画はスモールスタートをおすすめしています。
最初から大きなコーポレートサイトをつくるより、小さなページ数で構成されたコーポレートを。
コーポレートとは別にコンテンツマーケティング(ブログ)をすすめお客さまの理解をした上で
大きなコーポレートを

自社でECサイトを創る前にEC系のモールを使い、販売を経験していたたき、体制がととのってから独自のECサイトを

事業と自社の理解にあった、スモールスタートから始めるのがハマ企画の考え方です。

スモールスタートからはじめてセミナーや勉強会で学べばよりよい成長したホームページを完成することができます

小企業経営者向けのホームページセミナー・勉強会を開催する理由

ハマ企画の開催しているセミナーは売上直結より価値の浸透と知識の底上げを考えています。
自社より業界、業界より地域、地域より社会です。

セミナーを開催し、学んでいただきスモールスタートから始めます。
さらに学び、事業成長に合わせてホームページもどんどん充実し成長します。

ハマ企画が中小企業家向けのホームページセミナー・勉強会を開催する理由は

経営理念の中にある次の言葉の基づいています。

「私たちは、インターネットのわからないをわかるように問題解決を導き、皆さまと共に成長します」

会社情報