2024年10月3日
目次
アフェリエイターを除き、B2Bのブログ運営には訪問数の少ない日が必ずあります。
会社がOFFとなる活動のない日です。
活動のない日は、原則訪問数が減るはずです。(B2C除く)
訪問数の少ない日でもブログの運営は可能なのです。
Googleアナリティクスでアクセス解析を行って下さい。
ブログ運営をしている中で重要な視点例
例)
「行動」「サイトコンテンツ」「ランディング」できればOrganic Search(Googleからの流入)
そこれで成果に貢献しているまたは訪問数の多いページについて
タイトルと直帰率をみます。
改善のポイントは
裏技であり、書き方によっては重複コンテンツやスパム扱いになるのであまりおすすめできません
ただし、伝えたいことがあるのならば、まとめ記事を書くのもよいでしょう。
ただリンクをはるのではなく、各記事へ案内するような構成にしてください。
この記事はあえて祝祭日である本日に公開しました、最後まで読んでいただきありがとうございます。
ただ、アフェリエイターを除き、B2Bのブログ運営には訪問数の少ない日が必ずあります。
会社がOFFとなる活動のない日です。
活動のない日は、原則訪問数が減るはずです。(B2C除く)
訪問数の少ない日でもブログの運営は可能なのです。
この意味をご理解いただく、ホームページは24時間365日、お客さまと接するコミュニケーションツールです。
コミュニケーションツールであれば訪問数の少ない日は少しだけメンテナンスしてあげましょう。