目次
ウェブ解析の導入で、現状把握とユーザー行動を分析した上で ウェブサイト リニューアル が進められる
ウェブサイト リニューアル 、感覚で判断して行っても成果は出ません。
現状を把握し、ユーザー行動を分析することが必要となります。
そのためにウェブ解析を導入します。
Googleアナリティクスを使って現状把握とユーザー行動を分析する
Googleアナリティクスを使えば集客→行動→コンバージョンの流れを掴むことができ、
現状把握に役立ちます。(ABC分析)
また、ユーザーがどういう経由でサイトを訪れているのか、どういったキーワードで訪れているのか、
どの時間帯に、どのページが見られているなどのユーザー行動の分析もできるため、
リニューアルに向けてコンテンツの整理、追加などができます。
成果を出すにはリニューアル後の地道なSEO対策も必要
ウェブサイト リニューアル をしたらその後はユーザーにとって有益なコンテンツを日々制作、更新していくことが一番のSEO対策となります。
自社でコンテンツ更新ができるとよりSEO対策がしやすくなります。
リニューアル時に専門知識が不要でブラウザから更新ができるWordPressを選択するのも一つの良い方法と言えます。