病院ホームページでA/Bテスト!


この記事の所要時間: 127

病院ホームページでA/Bテスト

病院、特に大型の病院ではホームページに係わってくる人も様々です。
広報のご担当者から、各診療科の先生方、最終的には病院長まで。

そんな病院で、サイトリニューアルやトップページ変更等のご依頼が
あった時、関係者皆様の主観による話し合いで要件やデザインの決定に
時間がかかる事もよくあるのではないでしょうか。

皆様のご意見を一つにすることはなかなか簡単ではありません。

そんな時にはA/Bテストを導入します。

病院ホームページのコンバージョン?

病院ホームページでのA/BテストではECサイトのようにコンバージョンが
明確では無い場合がありますが、そんな場合には特定コンテンツの滞在時間や
訪問別ページビュー数〇〇以上、というように設定をします。

例えばバナーデザインを変更して、どちらのバナーがよりCTRが高いかをテスト
したり、レイアウトを変更してどちらのレイアウトがよりCV数が多いかを
テストしたりします。

納得が出来るデータでのご提案

結果として最初に設定した目標の数が多い方がよりユーザーの満足を得た
という形でお客様へご報告ができます。

制作会社の意見と病院様のご意見をまとめるには数値として結果がでるので
例えばバナー作成時、リニューアル時等、分かりやすいご説明、ご提案ができます。

病院ホームページ制作はハマ企画へ

ハマ企画では、病院ホームページ制作の実績があります!
病院制作実績一覧
更に制作だけでなく、ホームページ運営もお任せください

ホームページで思うような成果が出ないとお悩みのお客様、
まずはお気軽にご相談ください。

病院ホームページ制作

ホームページ運営

http://hamakikaku.co.jp/service/hospital

ハマ企画無料セミナー:リニューアルしなくても成果を出すホームページ ~コンテンツマーケティング編~