ホームページに興味がない


この記事の所要時間: 117

原因は制作会社

ホームページ制作会社が依頼者(お客様)に対して「制作して納品する」という姿勢が原因。

ホームページ制作会社は様々なスキルを持っています。
そのスキルを惜しみなくお客様に伝える必要があります。

「ホームページを制作して、
効果測定をしながら運営すると○○が見えてきます」

伝えらきれない人が制作をしている可能性があります。

制作会社はお話をするのではなくお話を聞く

制作会社は制作のプロです、
提案もできますが、提案内容がお客様とズレが生じた時
速やかに修正し聞き手として受け入れる姿勢が必要です。

聞き入れた内容を制作会社のプロとしてのスキルを上に乗せ
お客様の求めているものとホームページを効果的にする提案を元に
よりよいホームページへと変わります。

ホームページも定期健診が必要

ホームページ制作会社は更新費用と称して管理だけを行うのではなく、
また管理がなくても、定期検診としてお客様とお打合せをする必要があります。

ホームページ制作会社が定期的にお客様と接することにより
お客様もホームページへ興味を持つようになり改善へとすすみます。

親身になれば

お金をかけたホームページ、
ご依頼をいただいたお客様へ
ホームページ制作会社はお客様へ親身になり運営を進めれば、
ホームページへ興味を持っていただけます。
ホームページに興味のあるお客様(企業)は
ホームページを訪れるユーザーが何らかのアクションを起こすようになり
問合せ(コンバージョン)へとすすみます。

ハマ企画は売れる『ヒント』を提供する会社です