目次
ホームページを持つ本当のメリット2012
問合せしたユーザーが誰だったのかわかるメディア
誰とは、
人というより、どこからどのキーワードで来たかということです。
素晴らしいメディアです。
検索エンジンとアクセス解析のおかげ
新聞、雑誌、テレビなどのメディアから来たユーザーは誰だったのか、
わかりません。
アンケートを実施しサンプルをとっても実際の動きではありません。
アクセス解析をホームページに実装すると、
ユーザーの参照元とキーワードがわかります。
- どのサイトから来たのか
- どんなキーワードから来たのか
ホームページにアクセス解析
アクセス解析さえ実装をしていれば、
お問合せのユーザーがどんなどこから来た「誰」なのかわかります。
サイトボリュームが必要で地道な作業ですが、
今日から始めましょう。
そして半年続けましょう。