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これらを個別にみていきます
ビジネスフレーム、マーケティングフレームなどいろんな名前で分類されています。
マクロ分析ともいい、外部環境を分析して自社の現状と照らし合わせます
自社の強み・弱みを外部の機会と驚異から分析して打ちてを考えます
こに分析、発案者が時代に合わない…と発していますが、
実は自社の業界を定めることがとても大変です、最近は業界よりお客様の価値を目線として分析をした方がより効果的と言われています。
フレームワークは場数と場馴れが大切です。
ひとつひとつに時間をかけるより時間に制限をかけて行うといいでしょう
最初は30分からはじめ、最終的には10分以内をめざします。
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社名、商品名、業界を検索して、今のインターネットにおける外部環境を分析します。
(これはかなりテクニックが必要)
自社サイトがGoogleからどのように評価されているかをみるツールです。
自社のサイトの状態をみて、改善することでどのような効果が期待されるのかを予測します。
他に現状分析ツールが有料・無料ででていますが、データサンプルの方法が偏っていたり明確ではないので取扱にご注意ください。
https://hamakikaku.co.jp/service/seminar/webanalyst/googleanalytics
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体系的にレポートとして表示されているので現状分析としてはおすすめです
ホームページはバーチャルな自社です。
Googleアナリティクスの評価を自社のために分析し、
分析に基づいた行動指針をたてて実行
ホームページがどのように成長をするのか…
自社で成果を出すための練習にもなります。
ここでご紹介した現状分析について
成果を出したい!売上を上げたい!儲けたい!
このような思考を行動に移す時には現状分析をしましょう
まず、手軽にすばやく行動を起こすならばホームページの現状分析をGoogleアナリティクスで行ってみましょう。
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