WordPressのホームぺージを活用するためにハマ企画がしていること


この記事の所要時間: 246

前回「WordPressでホームぺージ制作する?しない?」でWordPressのホームぺージ制作について書きました。
いざWordPressでホームぺージを作ったはいいけれど、全然活用できていない…にならないために
ハマ企画では次のような事をしています。

WordPress更新マニュアルと講習会で更新作業バッチリ!

いざ更新しようと思ってもどうすればいいの?お知らせの追加はどこから?にならないために
更新マニュアルを作成しています。ログインの仕方からお知らせ記事の追加まで
基本的なことをお客さま毎にまとめてお渡しします。

さらに、実際にお客さまの所へお伺いして
お渡ししたマニュアルを見ながら実際のパソコン画面で操作を行う講習会も開催しています。
これで自社での更新も安心ですね。

定期的なセキュリティ保守でいざという時慌てない!

WordPressは世界シェアNo.1であるため使いやすいのですが、
その反面ハッキングされやすく、完全に防ぐのは難しいとされています。
気づいた時にホームぺージが勝手に書き換えられていた…ということにならないために
日々のバックアップ、最新バージョンへの更新が必要です。

ハマ企画では定期的なセキュリティ保守作業を行い、万が一のことがあっても
バックアップデータを復元できるようにしています。

WordPressのホームぺージ、そのままになっていませんか?

【重要】制作後の解析でホームぺージを活用できるようにする!

作ったホームぺージのどのぺージを見てくれているのか?Googleで検索してもらえているのか?など
ホームぺージの解析を行っています。

ハマ企画では「Googleアナリティクス」「Search Console」といったツールを導入し、
専門スタッフが各種設定をしてお客さまが欲しい数値を取れるようにします。

これらの解析ツールについては導入したけど「使いこなせない」という声をよく聞きます。
ですので、定期的にハマ企画が解析をしてそのデータの解説をさせていただくことで、次の対策を考えられるのです。
アクセス数の推移だけ見ても、あまり意味がありません。

WordPressでホームぺージ制作をお考えの方、
今WordPressでホームぺージを運営しているけれどいまいち…という方は
ぜひ一度ハマ企画にご相談ください。 

ハマ企画ではホームぺージ診断実施中!

  • 今のホームぺージ、デザインはいいと思うんだけど、反応が悪いんだよなぁ…
  • ライバル会社とどこが違うんだろう?わからない…

という方へ、ホームぺージ診断を行っています。

  • あなたのホームページがどのようにGoogleから見られているのか?
  • ホームページで売上を上げられるようなつくりになっているのか?

などを診断します。

機械的な診断とは異なり、スタッフの事前診断の後にお客さまと打ち合わせをして
最終報告書を作成しますので、お客さまのホームぺージに必要な改善ポイントがわかります!

ホームページ診断

ホームぺージの改善で集客する方法 無料ダウンロード