Facebook広告の効果がないと感じたら


この記事の所要時間: 157

以前の記事「Facebook広告で効果が出ない理由」でFacebook広告を出して1ヶ月経っても効果がないと感じたら見直してみましょうと書きましたが、
バナーやテキストの文言を変えてみても効果がないと感じたら、
広告の目的によってFacebookページもしくはホームぺージの見直しをオススメします。

目的がいいね!獲得の場合

Facebookページを見直しましょう。
広告を目にしたとしても、いいね!をすぐ押さずFacebookページの内容を見てからいいね!を押す方もいるからです。
ただ単に自社の発信したいことだけを発信しているページになっていませんか。
ターゲットとなる人たちが思わずいいね!を押したくなるような内容を投稿しましょう。

どのような内容が響くかはやってみないとわかりません。コツコツと続けることが大切です。

目的がホームぺージへの誘導、コンバージョンの場合

ランディングぺージもしくはホームぺージ自体を見直しましょう。
興味を持たれるランディングぺージになっていたとしても、運営会社が気になり会社概要をクリックしてみたらスマホ対応になっていなかった、ではせっかくのチャンスが台無しです。

広告で興味を持って、しばらくしてからホームぺージを訪問することもある

広告を見てすぐにお問い合わせにつながる場合もありますが、
他の会社と比較検討したり、一度は他の会社に問い合わせをしてみて期待と違ったので
そういえば広告で見たな、とホームぺージを訪れる場合もあります。

広告だけでなく、ホームぺージも自社の魅力・サービスが伝わるように改善していきましょう。
そうすることで広告経由でなく自然検索からも訪れてくれるようになってきます。

Facebook広告の見直し、ホームぺージの見直しについて、ハマ企画に相談してみませんか。

初回に限り1社1回30分の無料相談をハマ企画にて行っております。
Facebook広告を始めたが効果が出ていないなど
お悩みの方、ぜひご相談ください。
Facebook広告の運用実績もあるハマ企画が役立つヒントをお伝えします。

ホームページ無料相談

経営層が知るべき ホームページは何から始める?