ホームページの相談はどこにするべき?


この記事の所要時間: 143
  • ホームページ、せっかくあるなら活用してみたい
  • ずいぶん前に作ったホームページは新しくすべき?
  • ホームページで問い合わせなんて本当に来るの?

そんなお悩み、疑問をお持ちの方はホームぺージのプロに相談することをおススメします。
とはいえ、たくさんのホームページ制作会社がある中、どこに相談すればいいのでしょうか?

相談内容に関して得意である

「ホームページ制作会社」と一口にいってもさまざまな会社があります。
デザインが得意な会社、CMSなどのシステムが得意な会社、
集客やSEO、コンテンツマーケティングなどが得意な会社…。

それぞれの会社のホームページに書いてあるサービスや実績などを見て
相談したい内容に詳しく答えてくれそうな会社を選びましょう。

対面で相談ができる

気軽に相談するならメールや電話、チャットでいいのでは?と思われるかもしれません。
しかし、文字や声だけだと細かいニュアンスが伝わらず、
本当に欲しいアドバイスとは違う答えが出てきてしまうかもしれません。
直接会って対話の中から解決方法が導き出されることもあります。

地元、もしくは1時間以内にある

対面で相談する場合、移動時間の問題でお互いが負担になるのは避けたいところ。
さらに地元だとその地域に詳しい、実際に相談した後にお願いしようとなった時に
打ち合わせもしやすくなるなどメリットが多いです。

ホームページについての無料相談は横浜のハマ企画へ

初回に限り1社1回30分の無料相談をハマ企画にて行っております。
ハマ企画はホームページのコンサルティングを得意としており
現状のホームページのどこに問題があるのか、それをどうすれば改善できるのかなど
データを見ながらアドバイスすることができます。
お悩みの方、ぜひご相談ください。

ホームページ無料相談