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ホームページでお客さまをみつけるアクセス解析
アクセス解析はPVをみるのもいいけどお客さまをみつけましょう。
ホームページを使って成果を出すためには、PVをみるのもいいのですが、
お客さまをみつけるためのアクセス解析をしましょう。
Googleアナリティクスをつかってコンバージョンに至ったユーザで
(お問い合せなどをしてくれたユーザーだけに絞る)
レポートをみると、いつもみているアクセス解析とは異なる視点がでてきます。
簡単なマイレポートを共有いたしますのでご活用ください。
- プロファイルマイレポート
買ってくれたお客さまの声をみつける
買ってくれたお客さまの声をみつける
声、アクセス解析で話や気持ちを探すことはできません、
仮説ですが、最初にみたページをみることて、お問い合せをするきっかけになったページから声を判断します。
買ってくれそうなお客さまどこでつまずくのかをみつける
マイレポートの離脱ポイントをみます、exitより直帰数の開きの多いページで
トップページを除いたページがどこなのかを見ます。
この場合のみセグメントをふたつ使います。
- すべてのユーザ
- コンバージョンに至ったユーザ
あなたの会社のファンを探すコツ
よく見られているページから傾向をみつけましょう。
最初にみたページとよく見られているページから、お客さまの気持ちを探し、
よく見られているページの離脱数が多ければ、ページの改善をします。
また、少し行動なテクニックですが、ページ/セッションが高く、会社概要のページをみているお客さまの特徴をみるのも、あなたの会社のファンを探すコツになります。
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