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絞るポイントは3つでOK
この3つのポイントはインターネットの中だけでも知ることができます。
インターネットの中で知るために、調べるために、まず必要なことがあります。
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「いいモノを作れば売れる」モノが少なく、モノの情報が限られていた時代はこれでも売れました。
モノの売れない時代、モノは売れるのでしょうか?
モノだけでは売れません
では何が売れるのか、それはお客さまにとって価値のある体験を提供できるものです。
例えばこんな価値です。
その価値ってを感じるってどんな人?
振り返ってみてくだください。
今までのお客さまを知ることで、将来買っていただけるお客さまが見えてきます。
でも、そのお客さまには売ってはいけません。
価値の体験をしていただくんです。
「これお得!」って思うとお客さまは貴社を利用していただけるようになります。
間違いありません。
ライバルのいない市場はありません。
ライバルは必ず存在しています。だから競い合うことができるのです。
良い競い合いは、お客さまにとってもっと価値のある体験ができるようになります。
ライバル会社は貴社にとってどんなところが魅力的ですか?
意外なことに価格ではないことが多いのです。
20,000円のAndroidより100,000円のiPhoneが売れるでしょ?
「いや、iPhoneはブランドだから…」と諦めてはいけません。
結局、価値のある体験は己を知ることです。
己、つまり貴社のことです。
お客さまを知って、ライバルを知って、己を振り返り知る。
今まで気が付かなかった自社の魅力が見つかるはずです。
その魅力がお客さまにとって「価値のある体験」となります。
インターネットの中だけでも知ることができる3つのポイント
この3つのポイントについては10月5日に開催をするセミナーでご紹介いたします。
皆さまのご参加をお待ちしています。