2024年5月27日
目次
貴社のビジネスに対してお客さまがちゃんと理解をしていて価値を感じているならば成果のチャンスはやってきます。
とりあえずホームページをつくっただけでは見向きされないどころか見つけてもらうことすらされません。
成果のチャンスを逃している原因は、ビジネスのことをお客さまに
伝えることができておらず、「とりあえずホームページをつくった」だけだからです。
ホームページで成果を求めるためには、お客さまが本当に欲しい情報を届け続けることです。
本当に欲しい情報を届け続けるためには、Googleアナリティクスなどのアクセス解析でどんなページが「最初に見られているか」という視点で分析をすることで理解することができます。
この画面を見るだけでもお客さまを少しだけ理解することができます。
理解をしたら、お客さまと貴社のビジネスを近づけることです。
近づけることでホームページで成果を求めることができるようになります。
これは今まで言われていた戦術(小手先)です。
最低限やることですが、これでは全く成果にはとどきません。
お客さまを逃がさないためには、特別な方法や技術より
ビジネスとして基本的なことが守られていればいいのです。
成果のチャンスを逃している原因は、ビジネスのことをお客さまに
伝えることができておらず、「とりあえずホームページをつくった」だけだからです。
とりあえずホームページをつくっただけでは見向きされないどころか
見つけてもらうことすらされません。
貴社のビジネスがちゃんに対してお客さまがちゃんと理解をしていて
価値を感じているならば成果のチャンスはやってきます。
そのためにも、お客さまに伝えるコンテンツをつくり続けましょう。