2024年5月27日
昨年、某社からお声がかかりお話をしてまいりました。
今回はアクセス解析を元にした改善とこれからどうするのか?
アクセス解析はあくまでも参考指数であって絶対ではありません。
測定された内容をもってどう解釈して、今後どうすべきか。
そこで出たお答えがゼロベースによるウェブ戦略の見直しです。
そこで私たちウェブ屋が陥りやすいのが、経験値のみで語ろうとする方向性。
常に環境が変化する業界なのに自分の尺度だけで判断し、
クライアントからの要望に「できない」と発言するウェブ屋や担当が多いと思います。
私個人的な意見として「恥ずべき」発言かと。
ここの社長は若くてチャレンジャーなので、経験値だけではもったいない。
だからこそ常識を壊す・変えるべき。
私たちにとってチャンスです。
今までウェブ業界で経験したベンチマーク。
自分が経験してきた不動産業界の知識(元は不動産屋であり私のまわりは不動産屋だらけ)。
そしてここの経営者の経験値と目標。
昨年から続けている、PDCAを思い切り取り入れてはじめます。
その前に今回組み込む不動産専用のウェブアプリ(正確にはウェブサイト用のプラグイン)の検証からです。
具体的なことが書けなくてスミマセン。
参考サイトぶち壊し第二弾*ホームページリニューアル