ホームページ改善提案の手順


この記事の所要時間: 15

ホームページ改善提案の手順

改善ポイントを明確にし効果的なホームページ運営を

ホームページ作成より大事なこと、それがホームページ運営です。
しかし、やみくもに更新をしても効果は上がりません。
ターゲットユーザーのニーズをつかめるよう、改善ポイントを明確にすることが必要なのです。

ハマ企画では以下の手順でホームページ改善提案を行っています。

まずは現状分析から

市場調査

3C分析を行い、自社が成功する要因を見いだします。
3C分析についての詳細は「ホームページ作成には3C分析から」をご覧ください。

ウェブ解析(アクセス解析)

ターゲットユーザーの行動分析と現状の把握を行います。
感覚ではなくデータで見ることができるので、改善ポイントを明確にすることができます。

改善提案を行います

<仮説検証>実施施策の結果を報告する<原因分析>増減を見て原因を考える<対策立案>その原因に対し施策を提案する

市場調査とウェブ解析(アクセス解析)により導き出された改善施策について、お客様オリジナルのレポートにまとめご提案します。

ホームページ運営はお客様との共同事業です

ホームページ改善・戦略委員会の一員として、目標に向かうホームページの実現に尽力いたします。
自社のホームページで効果が出ないとお悩みのお客様、お気軽にご相談ください。

ホームページ運営

アクセス解析

ハマ企画無料セミナー:リニューアルしなくても成果を出すホームページ ~コンテンツマーケティング編~