これからのスマートフォンサイトは成果を出すモバイルファーストで


この記事の所要時間: 127

これからのスマートフォンサイトは成果を出すモバイルファーストで

成果を出すモバイルファーストとは

スマートフォン向けホームページ作成で書きましたが、スマートフォンをメインに利用するユーザーは現在3,243万人で、1年間で67%も増加している一方でパソコンを利用するユーザーは減っています。

そのような状況の中、ホームページ作成においても「モバイルファースト」つまりモバイルの利用を前提とした構築をし、必要に応じてパソコンサイトに展開していく考えが浸透してきています。

これからはスマートフォンのユーザーを考えたホームページ作成が成果を出すことに繋がるのです。

ユーザー行動やシチュエーションを考えて作るべき

これからのスマートフォンサイトを構築するためには、パソコンサイトの構成をそのまま使うのではなく、
スマートフォンの特性とユーザーの生活から最適化をすることが大切です。

ユーザー行動やシチュエーションを考えて構築することで、使いやすく成果を出すホームページにすることができます。

レスポンシブ・ウェブデザインが有効です

ハマ企画がおすすめしているスマートフォンサイトの構築方法、「レスポンシブ・ウェブデザイン」。

スマートフォン用に最適化し、それを基にパソコンやタブレットへ展開することが可能です。
またhtmlが一つで済むので、更新も一回で済むというメリットもあります。

成果を出すスマートフォンサイトならハマ企画にお任せください

ホームページ作成、運営の経験が豊富なハマ企画にスマートフォンサイトもお任せください。
WordPressサイト構築、既存サイトのWordPress化と合わせてスマホ対応サイトにすることも可能です。
まずはお気軽にご相談ください。

ホームページ構築

ホームページ運営

WordPressでサイト構築