ホームページの目標数字はゴールから


この記事の所要時間: 058

効果測定のためにウェブサイトは逆さまから

目標数字は売上目標

ホームページを構築・運営するために、
目標数字はゴールつまり、「今月は100万円売り上げたい」から始めます。
100万円売るためにどうしたらいいのか?

つまり、逆さまからは具体的な数字を組む

売上目標は具体性から設定します。
10万円を100万円にするのは大変ですが
80万円を100万円へは具体的な数字です。
具体的な数字は具体的な施策を組み立てます。

組み立てる手順

とても簡単

  • 売上目標
  • 商談数
  • 獲得数(CV)
  • 意向数(EOF)
  • 回遊率(離脱率、直帰率減少)
  • 接触(ランディングページ、ソーシャルのリーチ)
  • 認知(ソーシャルメディアや検索流入)

ホームページの目標設定と管理はウェブ解析士がお手伝い

アクセス解析から売上にかかる設定と施策まで、
ウェブ解析士がお手伝いします。
ウェブマーケティングだけではなく商材は企業の目標から分析。
即日効果ではなく中期・長期の中で改善をしてノウハウ化します。

ホームページの目標数字はゴールからのノウハウです。

ハマ企画ではウェブ解析士マスターによるコンサルタントを行なっています。

ハマ企画は売れる『ヒント』を提供する会社です