目次
目標数字は売上目標
ホームページを構築・運営するために、
目標数字はゴールつまり、「今月は100万円売り上げたい」から始めます。
100万円売るためにどうしたらいいのか?
つまり、逆さまからは具体的な数字を組む
売上目標は具体性から設定します。
10万円を100万円にするのは大変ですが
80万円を100万円へは具体的な数字です。
具体的な数字は具体的な施策を組み立てます。
組み立てる手順
とても簡単
- 売上目標
- 商談数
- 獲得数(CV)
- 意向数(EOF)
- 回遊率(離脱率、直帰率減少)
- 接触(ランディングページ、ソーシャルのリーチ)
- 認知(ソーシャルメディアや検索流入)
ホームページの目標設定と管理はウェブ解析士がお手伝い
アクセス解析から売上にかかる設定と施策まで、
ウェブ解析士がお手伝いします。
ウェブマーケティングだけではなく商材は企業の目標から分析。
即日効果ではなく中期・長期の中で改善をしてノウハウ化します。
ホームページの目標数字はゴールからのノウハウです。
ハマ企画ではウェブ解析士マスターによるコンサルタントを行なっています。