2024年5月27日
目次
Facebookページのタイムライン化でコミュニケーションが必要です。
Facebookページの中にはコーポレートサイトやブログのRSSと連動させているページもあります。
自動化です。
手間を考えると自動化が一番楽。
Facebookページにコミュニケーションが必要なことは前の記事でも書きました。
自動化をすると「人」が見えなくなりコミュニケーションが発展しなくなります。
これではRSSリーダです。
RSSリーダのためにFacebookページを訪れるユーザーはいないでしょう。
自動化を否定しませんが、記事には必ず「人」としてのコメントを入れましょう。
でも、理想的なのは、会話ができるキッカケをつくることです。
ということで、
Facebookページではコミュニケーション(対話)をすることに視点を置いて、
認知に重きを置きましょう。
獲得はホームページ制作で
ハマ企画ではホームページ制作、Facebookの運用コンサルティングも行なっています。
皆様からのFacebookページのご相談、お問合せをお待ちしています。