成果を出しているサイト運営の習慣

成果を出しているサイト運営の習慣

成果を出しているサイト運営の習慣
ホームページから問い合わせを一定数獲得している会社さんの特徴
定例会議で気がつくことのひとつにとある特徴
とてもシンプルな習慣がそこにはあります。
皆さんも参考にしていただけると、もしかしたらサイト成果が出やすくなるかも。

成果を出しているサイト運営の習慣

成果を出しているサイト運営の習慣
この内容は、小規模事業者のサイト運営者さん向けのものです。
成果を出しているサイト運営のひとつの習慣です。
それは 日々自社サイトを意識して見ていること。
時間があれば、自社のサイトを閲覧したり、検索をしてみたり、Googleアナリティクスで数字をみたり
定点の癖があるサイト運営する人がいるということです。

その中で特徴ある習慣はSEO

検索セントラル  |  Google Developers

SEOを意識して検索をしている

SEOを意識してい検索をしている
自社が検索してほしいキーワードでGoogle検索をしている
上位表示されているキーワードとランディングページを見ている
問い合わせをもらったページのランディングページとキーワードの関係をみている
主にこれらの検索行動を習慣化することで、自社のサイトで成果を伸ばしているようです。

自社と競合とユーザニーズの変化がわかる

Googleで検索をすると、自社のサイト以外に競合のサイトがいくつも出てきます。
競合のサイトがどうしてこの用に表示されているのか、
競合のサイトのコンテンツを読むことで、ユーザニーズの新たな発見が出てきます。
また、自社のサイトの順位が変化することで、ユーザーニーズが変化しているという気づきがでてきます。

見込み客を生み出すコンテンツマーケティング – 株式会社ハマ企画

どんなキーワードに強いのかご存知ですか?

皆さんは自社のサイトがどんなキーワードに強いのかご存知ですか?
そのキーワードは自社にどのような影響を与えていますか?
自社の強みを知ることが、自社を成果へと導くヒントになります。

成果を出しているサイト運営はウェブ担当者の習慣

小規模事業者のサイト運営者さん向けの内容
成果を出しているサイト運営はそのサイトを回しているウェブ担当者の習慣です。
まずはSEOを意識することです。
Googleで検索することで、自社の事業は競合のことがわかり市場全体が理解できるようになります。

※このコンテンツは2021年8月22日の配信したメールマガジンを元にしています。

ウェブ戦略コンサルティング – 株式会社ハマ企画

このコンテンツはメールマガジンを引用しています

過去のメールマガジンから引用しています。
メールマガジンはハマ企画の次のページから登録可能です。