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世の中、どこもかしこも コンテンツマーケティング コンテンツマーケティング
コンテンツマーケティングを理解しているところは除き
コンテンツマーケティングを誤解している人はキーワード上位のためのブログを作成することかと思われがちです
今回ご案内する会社概要とかプロフィールもコンテンツですので丁寧に会社概要やプロフィールは作成すべきなのです。
とあるTwitterのインフルエンサーが語っていたマーケティング
ここにあるのは
結局どんなバズるTweetをしたところで、プロフィールを丁寧に作り込んでいないアカウントは成果には程遠いということです。
Webサイトに向き合いましょう。
このメールマガジンを書くためいくつかのWebサイトを調べました。
面白いことにリピーターを除くユーザのほとんどが会社概要系のコンテンツを必ず閲覧しています。
つまりこれはTwitterと同じ
どこからランディング(閲覧開始)しようが、かならず会社概要を確認して
「ここに相談・依頼してもいいのかな?」と検討した上でお問合せをしています。
ECサイトも同じです。
ただしナショナルブランドやナショナルカンパニーというような知名度の高いB2Cは別。
会社概要で大切なこと
どんな会社なのかを明らかにすること
会社の所在地、電話番号などの上位属性と言われるプロフィール情報と業種についての案内。
そして法人の人格といえる会社のあり方「経営理念、企業理念、ポリシーなど」
最後に取引先
会社概要を観た人は
「あ、ここに会社があって規模はこのくらい?」
「なるほど、こんな世の中実現のために会社経営されているんだ」
「だから取引先は…なるほど」
ちょっと注意なのは、規模と実績の違和感
これは一例ですが、書き方によってユーザに与える印象は変わります。
会社概要はコーポレートサイトの基本です。
コンテンツマーケティングでブログなど先行しすぎていませんか?
会社のあり方がちゃんとしていないウェブサイトは悪です。
いまひとつ見直してみませんか?
意外と成果があがるかもです。