ホームページ診断後、王道の3パターン!

ハマ企画のホームページ診断を受けた後はあなたの会社のホームページの進むべき道が見えてきます!

ホームページ診断後、何某かの結果が出た時、その結果をご自身で解決できれば1番良いでしょう。
そして自社のホームページについてより考え、改善していく切っ掛けができればホームページ診断を行う価値はあります。
ホームページ診断後、お客様の進む方向にはいくつかのパターンがあります。
今回はその中でも最も多い王道の3パターンをご説明します。

パターン1:ホームページ診断を行って満足する

一見、「意味ないんじゃ?」とお思いかもしれません。
ですが、現状大丈夫と思っていても、外部の目からプロの業者から「問題無し!」といわれると
安心感が違います!
たとえば身体の調子、身内や同僚から「大丈夫だよ!」と言われるのと、
健康診断を受けてお医者さまに「問題ありません!」と言われるのでは実感としてどうでしょう?
当然、お医者さまに「問題ありません!」と言われる方が安心感が全く違いますよね?
ハマ企画のホームページ診断も同じです。
専門のスタッフが直接目で見て診断、その後には面談にてその内容をご説明します。
もし現状自社のみで管理運営されていて一応やるべきことはやっているはずだが自身が今一つ、
確証が欲しい、安心したい。こんな風にお考えならぴったりです!
こんなお客様なら、診断のみ行われてその後は自社でこれまで通り継続していく、という道があると思います。
また、管理運営の担当者が代わっても定期健診のように何度もお受けいただくお客様もいらっしゃいます。

パターン2:ホームページ診断後、いくつか問題が見つかった、自社で解決

いくつか問題が見つかった場合にも、自社で解決できることであれば自社で解決していただければ
これまでよりもホームページはよくなります。
ホームページ診断後はあなたの会社のホームページをもっと良くすることができるでしょう。
ただし、これをするには社内にホームページの制作や、更新ができるスタッフが必要となります。
例えばページ内ソースのヘッダー内のmetaタグについて改善が必要だった場合には、
その内容を把握できていて尚且つ修正ができるスキルのあるスタッフがいることが前提となります。
ページの変更、更新はできる技術があるが、ホームページ全体として正しく作られているのか、
どうなのかわからない、ソース自体が正しく記述されているのかわからない、等
こちらも「正にうちの会社にぴったりだ!」という方はぜひお試しください。
今よりもっとホームページが良くなります!

パターン3:ホームページ診断後、自社で解決できない問題が見つかった、ハマ企画が解決

ハマ企画ではメイン業務はホームページのコンサルティングです。
あなたの会社のホームページで見つかった問題を解決することが可能です。
基本的にコンサルティングは半年からの契約ですので、長期でホームページをじっくりと見直すことが可能な会社さまでなければ
ハマ企画のメインコンサルティングは向きません。
※ハマ企画のコンサルティング業務については
ハマ企画のコンサルティングをご覧ください。
ですが、今回ご案内しているホームページ診断では、
「ホームページはあるけど、ほったらかし」
「今一つ、どうしていったら良いかわからない」
のようなホームページについてあまり力を入れていない方から、
「何とかしたいけど、何から手を付けて良いのか・・・」
「アクセス数を確認してみたい、自社のホームページがどれぐらい見られているのか知りたい」
なんていう方々にもオススメできる内容です。

ホームページ診断後、自社で解決できない場合にはハマ企画がすべて解決することが可能です!

弊社のチェックシートの内容から要件が満たされていない部分はすべてクリアできます。
費用については、お客様との診断後の面談時どのような方法で解決していくかをご相談させていただきます。
もちろん、「googleアナリティクスを入れたいだけ。」こんな方でも大丈夫です、安心してご依頼ください。

ハマ企画のホームページ診断後、ホームページの大切さに気が付くこと!

ハマ企画のホームページ診断を受けた後に、お客様にホームページの大切さに気が付いて頂けたら
ハマ企画はとても嬉しく思います!
ホームページを今一度見直す、考え直す切っ掛けになれたら、嬉しく思います!

ホームページ診断後に悪い事がたくさん見つかったら?

診断結果に「悪い」ことが見つかるということは「良い」ことなのです!
なぜならそれは改善できるからです!
見直すことがあるということはまだ伸びしろが残っているということ!
悪いところがあるということは、良くできるということ!
ホームページ診断を受けて悪いことは一つもありません!
是非一度ハマ企画のホームページ診断をお試しください。
https://hamakikaku.co.jp/service/consulting/homepgae_consul