スタッフの自己紹介です


この記事の所要時間: 142

ハマ企画のページにご来訪いただきまして、ありがとうございます。
今回は私、西村の自己紹介をさせていただきます。

じつは何日か前より…
「t.nishimura」という名前でブログを書いておりました。
お読みいただけたら嬉しいです。

■t.nishimura によるブログ記事一覧
https://hamakikaku.co.jp/archives/author/t-nishimura

ホームページの解析とか分析とか

私は、ハマ企画ではまだ新しいスタッフです。
ホームページの解析…分析?…に興味があります。

クリック数とか、ページビュー数とか、Googleアナリティクス…。
言葉だけは聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

そういう情報の見方がわかってきた時、ちょっと「おもしろい」と思えたんですよね。
それまでは、ただただ「ホームページ」というものを見ていたわけですが、
なんと表現したらよいでしょうか、その「中身」というか「内側」というか、シャープペンシルを分解して遊んでいる時の感覚に似た興味深さを覚えたんです。
いや似てないかもしれませんね(汗)

とにかく、「もうちょっと知りたい」そう思えるようになったんです。
テレビ番組でも、世の中の仕組みとかを説明してもらったら「へぇ~」と思うこと、あるじゃないですか!

う~ん、なにか頭の悪そうな文章になってしまいましたが…
「ちょっと変わったヤツが入って来たらしい」とでも覚えていただけたら幸いです。
どうでもいいことですが、好きな鳥はペンギンです。

似顔絵があります

いつか、お目にかかることがありましたら、改めてご挨拶させていただいきたいと思っておりますので、もしお会いできた際には「ブログ読んだよ~」と声をかけていただけると喜びます。

あ、私の似顔絵は【コチラ】よりご覧ください。
5割増しに格好よく描いていただきました!

よろしくお願いいたします。

ハマ企画は売れる『ヒント』を提供する会社です