経営理念:2016年 地域と社会へインターネットのわからないをわかるに


この記事の所要時間: 20

経営理念:2016年 地域と社会へインターネットのわからないをわかるに

会社の経営、地域があるからこそ成り立っています、そこに顧客が少なくとも。
地域や社会のための思いが経営理念の中に含まれています。

インターネットのわからないをわかるに

私たちの地域や社会に対する役割はなんだろうか…そこで次のように発信します。

私たちは、
インターネットのわからないを
わかるように問題解決を導き、
皆さまと共に成長します

私たちの地域や社会貢献はゴミ拾いや地域清掃ではありません。
ゴミ拾いや地域清掃は地域のためにも社会のためにもなります、しかしここは他の方へ任せて、ハマ企画としての役割を考えました。

「インターネットはよくわからない」
「ホームページが活用できない」

そんな声をよく耳にします。
それは何故でしょうか?

この声は私が経営指針を成文化させるキッカケとなりました。
「私たちの言葉は特定層やWeb業界だけでいいのか?」

経営理念:2016年 わかる

私たちの仕事は出逢いから成り立ってる

出逢い「ハマ企画」の大切にしている価値観人生観です。

私たちはひとつひとつの出逢いを大切にします。
「今」「なぜ」貴方と私が出会って話をしているのかということに疑問を持ち、
その疑問を解決することによりお互いが理解をし合うこと。

「今」「なぜ」ホームページなのか、Facebookなのか?
疑問を解決することのできるWeb屋さんが世の中にどれだけいるのでしょうか?
いるのかもしれません、そして私たちもそうなりたい。

インターネットの馴染まない地域社会に「わかる」ようになる学ぶ場を

私たちは、インターネットが活用できていない馴染まない地域社会に対して、インターネットの「わからないこと」を私たちの知識で「わかる」ようになる学ぶ場を提供しています。

経営理念:2016年 地域と社会へインターネットのわからないをわかるにする活動

それはセミナーを通してインターネットの
「わからないこと」を「わかる」ように啓蒙していく活動なのです。

  • Web解析勉強会は、ともにWeb解析を勉強する集まり
  • Web解析相談は、1時間の簡単な個別相談

この活動により地域や社会の皆さまがインターネットで問題解決ができる
ようになると信じています。
そんな社会をハマ企画は目指します。